ハレの日の京鯖寿しで笑顔と幸せな気持ちをお届けしたい

ハレの日の京鯖寿しで笑顔と幸せな気持ちをお届けしたい
昔ながらの製法にこだわり作り続ける「京鯖寿し」をぜひ多くの方に召し上がっていただきたい。「祭りといえば鯖寿し」京を代表するハレの食として親しまれてきた食文化を、閉塞しているいまだからこそ体感していただき少しでも元気に、そして幸せな気持ちになっていただきたい。

     7,290円 吟撰                                                                                    9,350円 【数量限定】吟撰龍飛巻 15,500円 【特別限定セット】吟撰龍飛巻、吟撰

大変恐縮ではございますが、こちらの商品の消費期限は製造日より3日となります。その為、リターンをお届けできる地域によってはお届け日が消費期限となる場合がございます。恐れ入りますが、下記のお届け地域におかれましては、その旨をご了承の上ご支援を賜りますれば幸いでございます。

【出荷日を含め3日掛かる地域】
北海道・青森県・秋田県・沖縄県・離島など長崎県及び鹿児島県の一部地域
プロジェクトで実現したいこと

ハレの日にかかせない京鯖寿しで「笑顔」と「幸せな気持ち」そして、先人の知恵に育まれ受け継がれてきた「京の食文化」をお届けしたい。

コロナ禍が続き京都の活気も以前には程遠く、店舗へお越しいただくお客様もすっかり少なってしまいました。以前のように京鯖寿しを楽しんでいただくにはどうしたらいいいのか。機会を模索する中で今回初めてキャンプファイヤーのクラウドファンディングを利用させていただきました。 先の見えない日が続くこんな時だからこそ、創業以来、一業専念の想いを込めて作る京鯖寿しを召し上がっていただきたい。そして、ハレの日と同じような「笑顔」と「幸せな気持ち」になっていただきたいと考えました。

遠方から京都にお越しいただくのにはまだまだ難しい日々が続きますが、ご自宅で少しでも京の食文化を楽しんでいただければ幸いです。
資金の使い道・スケジュール

ご支援いただいた資金はすべて京鯖寿しの製造費用、設備費用、資材費用、広告宣伝費用、クラウドファンディング手数料に使わせていただきます。                           配送のスケジュールは本プロジェクト終了後、順次発送いたします。発送前に受け取りご希望日を確認させていただきます。時間指定も可能です。

お手元に届きましたら梱包発泡箱より鯖寿しを取り出していただき常温で1~2時間程、戻してから御召し上がりください。冷蔵庫での保存は寿し飯が固くなるため、なるべく避けてください。

夏場など冷蔵庫で保存する場合は新聞やタオルで商品を包み冷蔵庫の野菜室で保存してください。冬場など気温低い場合、寿し飯が固くなりやすいためタオル等で商品と包んで保存してください。今回お届けする鯖寿しの消費期限は製造日より3日となります。

届きましたらお早めにお召し上がりください。
最後に

数あるプロジェクトの中から、最後まで読んでいただきありがとうございます。

その昔、鯖街道を歩いて京に食材を運んでいましたが、輸送経路、保存技術の進歩が目覚ましい現代では昔のような不便さはすっかり無くなりました。でも味や技術を伝え守り続けることは変わらず至難の業です。鯖街道口からほど近い京都下鴨店から昔と変わらぬ京の食文化を伝え続けるべくこれからも精進を致してまいります。コロナ禍が落ち着いた際には、是非、当店へも足をお運びいただければ幸いです。

【下鴨店(本店)】

住所:〒606-0802 京都府京都市左京区下鴨宮崎町121

電話: 075-712-5245