小柄女性が自信をもてる。こだわりの愛されスウェット

小柄女性が自信をもてる。こだわりの愛されスウェット
応援ありがとうございます!!「背が小さいとダボダボして恰好悪い…」そんな小さな女性の悩みの声をもとに、解決するスウェットをつくりました。家でも外でも、オシャレでずっといられる。小柄な女性のためのスウェットです。

はじめまして!SMALL STYLEというECサイトディレクターの馬場美希と申します。

私自身の身長が149㎝という低身長で、お店に置いている可愛いと思う服はいつも大きく、ファッションが生き甲斐なのに悩んでいました。そんな悩みから、小柄さんがSサイズのアイテムから選べるセレクトECサイトを立ち上げ、運営しています。

そこで今回、ECショップのオリジナルのアイテム第一弾として、小さい女性がオシャレに着こなせるスウェットを試作しました!

デザインをする上でこだわったのは、「小ささを隠す」のではなく、「小さい体を生かして可愛くみせる」ことです。小柄さんだからこそ、「よく似合っている!」「素敵!可愛い」と着ている人が褒めてもらえるようなシルエットを研究しました。

デザイン案から何度も試作を重ね作成しました。

トップスは短丈に、ボトムのウエスト周りなどはゆとりあるシルエットにすることで、バランスの良いこなれたシルエットを叶えました。

トップスに深めのタックを入れることで、ウエスト幅が細く見え、メリハリのあるシルエットに。前裾部分のリブをなくしているため、スウェット感の出ないキレイ目なデザインに仕上がっています。 コンパクトな丈なので、ボトムとのバランスもとりやすいです!

シャーリングがポイントのウエストは、高めのウエスト位置と、大きいウエスト幅で、脚長効果に!
ゴム+ウエストリボンの仕様で、幅広い体型の方に着ていただけます!

袖が長くて手元がもたついたり、破れたりする経験を生かし、タックを入れ、手首元をすっきりさせました。少し長めのリブ幅が、あか抜けた雰囲気に。

鎖骨とくるぶしの位置に施されたタトゥーデザインの刺繍で、他と被らないオリジナリティを。シンプルでさり気ないサイズ感が、小柄さんでも幼く見せず、大人っぽい印象に。

【SKY BLUE】

(model:149cm Sサイズ着用)

爽やかなブルー色は気分も上がりそうです。コンパクト丈なのでチュニックや、ロングワンピースなど、丈が長いアイテムを合わせたレイヤードスタイルもおすすめです。

【BLACK】

(model:149cm XSサイズ着用)

黒のボトムはハイウエストですっきり見えるので、お出かけ着のトップスやブラウスを合わせて気軽に出かけられるのも◎です。黒のボトムはハイウエストですっきり見えるので、お出かけ着のトップスやブラウスを合わせるのもおすすめ!

【SAND BEIGE】

(model:149cm Sサイズ着用)

大人っぽさと可愛さを両立するベージュカラー。グレーが混じったサンドカラーでこなれ感を演出してくれます。ドレッシーなチュールやプリーツスカートに合わせると、程よくカジュアルで垢抜けた雰囲気に。
刺繍デザイン

【XSサイズとSサイズの着用比較】

(model:149cm XSサイズ着用)

(model:149cm Sサイズ着用)

一日中ずっと着ていられる、肌触りのよい
綿100%でおつくりしています。
長いおうち時間でも、リラックスして過ごせる素材です。

私は、洋服が大好きなのに、149㎝というモデル体型とは程遠い身長で、もう少し身長があれば、似合う洋服がたくさんあるのに…。と落ち込むことも沢山ありました。

そんな悩みから、小柄な女性がもっと輝けて日常を気分良く過ごせる洋服があればと思い、小さいサイズのルームウェアをつくろうと考えました。

今おうちにいる時間が増えた人も多く、ルームウェアは以外と長い時間着ているのではないでしょう

タイトルとURLをコピーしました