【和歌山県産】みかんを絶やさない!個人農家支援&極早生みかん食べ比べ

【和歌山県産】みかんを絶やさない!個人農家支援&極早生みかん食べ比べ
●ほとんど旅館やホテルでしか味わえない和歌山の希少みかん「YN26」●個人農家で高齢化&人手不足。ドローンのチカラを借りたい●みかんを食べ、冬に向けて健康維持を!

とってもジューシー。甘みとコク、酸味のバランスが抜群です。また、じょうのう(ふくろ)が薄く口の中に残りにくいです。
▼大量生産できない

他の品種のみかんと比べ、樹の丈が短くて実がなりにくいため、たくさんの量を収穫できません。さらに実が大きくなりにくいため、水の管理にも細心の注意を払い愛情深く育てています。

YN26

和歌山県果樹試験場において、「ゆら早生」を品種改良して生まれた温州みかんの新品種です。「ゆら早生」の良さを受け継ぎ、より早い時期から楽しめます。和歌山県でのみ栽培出来るため、なかなか市場に出回らず希少価値の高いみかんです。(苗木は県独自の品種で県外に持ち出せない)収穫、販売期間も短いため、ほとんどが旅館やホテルに納品されています。
▼爽やかな味わいが特徴

果皮に青みが残っておりますが、見た目とは裏腹に9月中に酸味がなくなっていきます。甘すぎず、すっきりとした爽やかな風味。まだ暑さがのこる季節に、極早生特有の爽やかな酸味がくせになります。
▼ふくろが薄く、世代問わず愛される

「ゆら早生」の特徴を受け継ぎ、この時期のみかんには珍しく比較的じょうのう(ふくろ)が薄いです。口当たりの良いシャクっとした食感で、世代問わず愛されています。

農園のこだわり

和歌山県有田市の恵まれた環境の中、みかん作りを行っています。

◎化学肥料※期間中不使用。

◎農薬の使用は最小限に抑えています。

◎防腐剤・ワックスも使用していません。

◎天気に応じた作業ではなく木の状態をみて作業。
▼できるだけ農薬を使わない

農薬は、病害虫や雑草などを防ぐ役割以外にも、樹に農薬のストレスを与える事により、味が濃縮されおいしくなるというメリットがあるといわれます。

ただ、できるだけ農薬を使わずおいしく育てるために、それに代わる独自の方法で日々試行錯誤しています。その方法は、私たちが農園に毎日足を運び、1つ1つの樹を観察する事で可能になります。長年の経験と、樹の持っている自然の力を最大限に利用する事で、美味しいみかん作りを心掛けています。

冬に向けて健康維持を!

みかんに含まれる豊富な栄養素は、様々な健康効果があります。冬にかけての時季、手軽にビタミン豊富な果物を摂るなら温州みかんがおすすめです。

リターンについて

それぞれ、最適なタイミングで収穫し、もぎたてをお届けいたします。

①YN26 5kg(小玉サイズ2S~3S)※昨年は9月25日頃から収穫

②ゆら早生 5kg(小玉サイズ2S~3S)※昨年は10/12頃からの収穫

③お礼のメッセージと「わごんせる公式サイト」で使える20%OFFクーポン

▼スケジュール

9年30月 クラウドファンディング終了
10月上旬:YN26順次発送
10月中旬:ゆら早生順次発送

▼みかんについて

※YN26とゆら早生をご注文の場合は発送時期は異なりますので、別便でのお届けとなります。

(別々の住所にお届け希望の場合は、備考欄に配送先をご記入ください。)

※スケジュールは気候条件により多少前後します。

※キズの浅いものに関して、混在している恐れがあります。

※生鮮品ですのでご不在等でお受け取りが遅れますと商品が傷む可能性がございます。

▼クーポンについて

※クーポンのご利用はおひとり様1回までとさせていただきます。

※1回のご注文につき1度のみご利用いただけます。

(2回目以降のご利用は、基本的にキャンセルさせていただきます)

※クーポン有効期限:2021年9月15日〜12月31日迄