アジア最貧国を救え!ネパールの特産物の販路を広げて持続可能な成長を!

アジア最貧国を救え!ネパールの特産物の販路を広げて持続可能な成長を!
お釈迦様の生誕地であり、世界最高峰のエベレストを抱えるネパールは、長い歴史の中で、豊かな文化を育んできた、アジア屈指の親日国ですが、経済面ではアジア最貧国の地位に甘んじています。ネパールの青年会議所と茨木青年会議所の有志がタッグを組んでネパールの商品の販路拡大を目指すプロジェクトです。

ない家庭が増えているようで、そんな家庭に栄養のある食べ物を配る事業などを積極的に行っているそうです。

資金の使い道・実施スケジュール

今回の目標金額は50万円です!

50万円の使い道

BOOSTERへの手数料20%    10万円

商品仕入れなどにかかる費用    30万円

商品の加工代金等         5万円

商品の発送や梱包         5万円

*農園や工場で働く人へ還元できるよう価格で買取をしています。

今後、この取り組みで作られる商品を日本で継続的に販売していき、彼らとの活動を持続的に行っていきたいと思います!!
リターンのご紹介

歴史と自然豊かで、勤勉な国民性をもつネパールには、まだまだ日本に知られていない素敵な特産品がたくさんあります。

今回はそんな中からいくつかのネパール特産品をご協力いただきました皆様にお返ししたいと考えております。

まずは、ネパールで作られている高品質な紅茶です。

ネパールのお隣であるインドのダージリンは有名ですが、実はネパールのイラム地域はこのダージリンとは国境境で、とても美味しい高品質なお茶がとられています。

そして、次に皆様に紹介したいのはネパールコーヒーです。

エベレストを抱えるネパールはとても標高が高く、珈琲豆の生育にとって最高の条件が揃っています。

その品質の高さにもかかわらずネパールのコーヒーの知名度はまだまだ低く、今はまだマニアの中でだけ楽しまれていますが、近々ブームが来ることは間違いないと思っています。

世界最強の戦士と呼び声高い、ネパールのゴルカ族を思い起こさせる深い味わいを是非ご堪能ください。

さらに、そんな紅茶やコーヒーにぴったり合うのが、ネパールの女性が手作りで作ってくれている羊毛の可愛いコースターです。

ネパール織物独特のこの質感、このデザイン、最近街中でもちらほら見かけるようになってきたと思います。

実は密かにネパール織物の人気が高まってきているのです。

ネパールでは男性の多くは出稼ぎに海外へ出ている家庭が多く、女性はこうした手作りの仕事で生活費を稼いでいる方が多くいます。

こうした商品が多く売れることで彼女たちの雇用が維持されます。

<リターン商品の高いクオリティ>

大阪府茨木市で営業をしている珈琲業界では知らない人はいないといわれる名店「たたらば珈琲」さんがネパールの珈琲の焙煎や紅茶をティーバックに加工してくれています。

職人気質の店主がこだわり抜いた焙煎によって生まれる深い味わいを是非堪能してください。

是非、皆様も、釈迦が愛し、最強戦士ゴルカ族を生んだネパールの大地が育んだ美味しい珈琲や紅茶を心ゆくまで召し上がってみてください!

このプロジェクトに興味をもっていただいたのをきっかけに、ネパールの魅力をほんの少しでも知っていただければこんなに嬉しいことはありません。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名

  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」 

 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名

  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」

 ●事業者の住所/所在地

  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」

 ●事業者の電話番号