ライダーのために考えた【ツーリングテント】ポールを無くす事でコンパクト収納が実現

ライダーのために考えた【ツーリングテント】ポールを無くす事でコンパクト収納が実現
ありそうで無かった ポール無しのテント。キャンプ場のバイカー専用スペースを考慮した設計で、省スペースサイズ、コンパクト収納を実現しました!バイクと連結することで、盗難防止や愛車と一緒に過ごす事ができます。木につけて設置も可能。慣れれば、大人一人で最短約5分程度で、簡単に設置することができます。

2020年9月にアウトドア・キャンプ用品を主に提供する LandField(ランドフィールド)ブランドを宮城県で立ち上げました。

”スマートスタイル”をコンセプトに「食う・寝る・遊ぶ」をもう一度見直したい。
生活スタイルが一変した昨今だからこそ閉鎖的でつまらない時間から解放された「野性的で自由な時間を。」どんな人にも様々な場所でアウトドアライフを体感できる、便利で魅力的な製品を提供して参ります。
皆様のご支援、どうぞよろしくお願いいたします。

私たち LandField(ランドフィールド)は、テントやチェアをはじめとした キャンプギアや、災害時にも役立つ製品の企画・開発・販売を行っております。
あるライダーさんからの、「こんな商品があったらいいな」の声から生まれた、ライダーさんのための ツーリングテント。 ”キャンプ場のバイカー用スペースに設営できる省スペースサイズのテントが欲しい” 、”コンパクトに収納できるテントが欲しい” というものでした。
省スペースサイズに収まる考慮した設計で、軽量、 持ち運びもラクラク、工具不要で誰でも簡単に設営ができて、コンパクトに収納できる点にスポットをあて、試行錯誤したところ、ありそうで無かった、
『ポール無しのツーリングテント』が誕生しました!

このテントは、軽量、省スペースでありながら、大人一人がゆったりできるスペースを確保した設計となっています。バイクツーリング以外にも、自転車ツーリング、ソロキャンプ向けとして、また収納の場所をとらないため、防災グッズの一つとしてお役立ていただければ幸いです。

オートバイはもちろん、自転車でのツーリングキャンプには、最小限の荷物で!
キャンプ場のバイカー専用スペースを考慮した設計で
省スペース、コンパクト収納、簡単設営を実現しました!

■ポール無しで、簡単設置!

バイクのフロントとリアに紐を引っ掛けるだけで、バイク自体がポールの役目を果たし、簡単に組み立てができる手軽なテント。ポールを無くす事で、軽量&コンパクト収納が実現しました。
ペグと紐で固定するだけで、女性でも簡単に設置いただけます。
ポールが壊れて組み立てができない等の問題も解決します!

■ペグ 7箇所と紐でクイック設置

ペグは軽くて丈夫なチタンアルミ合金を採用。強度が高く、軽量で錆びにくい。

■バイクと連結するテント

バイクと連結してテントを設営しているため、バイクの盗難防止にも◎
愛車のそばで、一緒にゆっくり過ごすことができる画期的なテントです。

■バイクツーリングでも、自転車ツーリングでも

バイク・自転車でのツーリングでの悩みやトラブルも、このテントなら解決!
収納袋は 約40cm ほどの大きさで、小さく収納でき、持ち運びがラクラク!
バイクツーリングに、自転車ツーリングにも、最適なテントです。

■木につないで設置も可能

自転車ツーリングの場合は、木に結びつけるだけでテントを設営することが可能。
省スペースで横になり、体を癒すことができます。
※【ご注意】自転車につないで使用しないで下さい。自転車が転倒して危険です。

※【ご注意】 上記イメージは、紐を各2本ずつで設営しておりますが、状況に合わせて紐を追加設置してください。
■入り口は、フルクローズ・メッシュに簡単切り替え

ファスナーで簡単に開閉可能で、メッシュにして外の様子をみたり、空気の入れ替えをしたり。
フルクローズにすることで、プライバシーを守ります。

■ゆっくり疲れを癒せる のびのびスペース

テント