アート系学生応援Tシャツプロジェクト第二弾

アート系学生応援Tシャツプロジェクト第二弾
コロナ禍でバイトの出来ないアート系の学生の作品をTシャツにプリントして販売致します。前年度と同様に価格の10%を学生のアート活動等の資金にしていただきます!

す。

そして学生側が作品制作を通して作品に込めた思いやコンセプトを支援していただく方々にくみ取ってもらうことでより深みのあるTシャツになり、Tシャツ自体に着るだけでなく新たな価値が生まれると思います。
このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトを通して、自分の描いた絵を誰かが着てくれているということが学生にとっての大きな自信に繋がってもらいたいです。

そして今回の企画から、学生が着想を得て別の場所で活躍できればいいなと思っています。

今回のTシャツを販売するにあたって製造する背景があること、また関わってくる製造工程を知るきっかけになることで「アパレル×アート」という可能性が大きく広がると考えています。

学生の作品をプリントしたTシャツが支援していただいた方々のもとに行き届くことで、学生の持つ画力や技量の面に注目して欲しいのはもちろんですが、今回の企画は学生から学生といった、学生が主体になっているという「特別感」を大きな付加価値を前年度との差別化として購買、支援いただきたいと思っています!

私自身は、ゼロから企画し、ある種の「達成感」を求めて企画して参りました。この経験は初めてであり、企画進行のスケジュール感、どうすれば多くの方々に見ていただけるかを軸に試行錯誤し、その過程で生まれる関わりに助けられたり、良いものを共に作っていく楽しさを経験することができました。

その結果として、自分のやってきたことが初めて見た他の方々からどう見られるか、支援してくれる方々にはどのように伝わるのかが最後の課題であり、大事な部分であると思っております。

最終的にそれを含めたうえで初めて企画としての「達成感」を感じ実現することができるのかなと考えております。
これまでの活動、支援者の皆さまからの声

2020年度 学生応援Tシャツプロジェクト

⇩支援者の皆さまから応援コメントが集まりました!

・皆で応援してます!これから生み出される作品たちに出会えるのも楽しみにしてます!!

・気に入ったデザインがあったので購入させていただきました。学生さんの夢がかないますように応援してます。

・プロジェクトの方々、作品をつくる若者たち、応援します!次の作品も楽しみにしております。
資金の使い道

売り上げ価格の10%を学生のアート活動等の資金にしてもらいます。
実施スケジュール

9/10 スタート

10/11 締切

〆切りから1.5~2ヶ月リターン商品を発送予定

学びの場として(社会勉強)

今回のプロジェクトに参加してくださった学生の皆さんと㈱グッドスミスさんを訪れ、製造工程を見学し、勉強させていただきました!

プリント屋さんであるこの会社の一階にある大型の自動プリント機を初めて見てとても驚きました。

両国には様々なファッション関連の会社が密集しているため、㈱アシダニットとその周辺の会社同士のローカルな繋がりを日々体験しています。

プリント位置

プリント位置,サイズは予告なく変更する場合があります。

ご希望があれば リターン備考欄に記入してください。

なるべくご希望に添えるようにします!!

<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>
※プロジェクトオーナーとして資金を集めるにあたり、特商法に基づき次の表記をお願いしております(法人、個人を問いません)。以下の雛形をご利用ください。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社アシダニット
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:芦田博彰

   ●事