アート系学生応援Tシャツプロジェクト第二弾

アート系学生応援Tシャツプロジェクト第二弾
コロナ禍でバイトの出来ないアート系の学生の作品をTシャツにプリントして販売致します。前年度と同様に価格の10%を学生のアート活動等の資金にしていただきます!

はじめに・ご挨拶

こんにちは!㈱アシダニットで学生インターンとして働いている田中元紀です!

現在、東京都の服飾系大学である国際ファッション専門職大学の3年生で授業の一環でインターンを受け入れて頂きました。

そして今回このプロジェクトを実行する学生応援Tシャツプロジェクトの企画管理をしています!

この企画にあたる私なりの考えや他の取り組みについては、本ページの最後の方に記しています!

プロジェクト詳細

コロナ禍でバイトの出来ない美術学生の作品をプリントしたTシャツを販売致します!

また売り上げた価格の10%を学生自身のアート活動等の資金にしていただきます!

ブランドネームはCreatorsCollection(仮)としました。未熟なCreatorの卵の集まりという意味を込めて名付けました!         

作品(リターン)のプリントTシャツ

プリントTシャツ 全11種 ¥6900 CAMPFIRE価格

「安らかに」

「communication」

「period」

「世界で一番のあなたに」

「Weather」

「経験」

「パフェ」

「The Only Neat Thing To Do」

「Then」

「街2」

「ピザ韋駄天」

Tシャツのクオリティ

オーガニックコットン100%の30/2天竺(日本生産生地)を使用したTシャツ

襟はタコバインダー 袖下から脇は フラットシーマを使用して

全く縫い代が肌にあたらない仕様です。

ネーム類から、縫い糸まで全てのパーツを綿100%を使用して

”本当のコットン100%”を実現しています。

学生の作品を際立たせるため、WHITE BODYのみ としております。

SDGs

SDGsに乗っ取り、無駄なものは作成しません。

100%受注生産で一枚でも受注のあったもののみ作成します。

今回のプロジェクトについて

前年度の学生応援Tシャツプロジェクトでは皆さんの支援が実り目標金額に達したこと、改めまして御礼申し上げます!

日々、コロナ感染者数が増え続けバイトの出来ない美術学生を中心に、その強み・好きなことを活かして何か出来ないか?という試みから、

「コロナ禍の学生のための学生による学生の応援Tシャツ販売」

というメインコンセプトで企画して参りました。

参加した美術学生は突出した画力を持っています。そして、その陽の目を浴びる機会が限られているということも知っています。現在の、コロナ禍という学生に対しマイナスな状況も加味するとその機会はとても少ないと言えます。

そこでこの学生応援Tシャツプログラムを服飾学生である私が主体になって、参加していただいた美術学生たちと共にプロジェクトを作り上げていくという過程に今回とてもやりがいを感じました。
プロジェクトをやろうと思った理由

プロジェクトを通して学生に対するモチベーションアップに繋がることを目標とし、私自身が初めてゼロから企画したことがどのくらい注目され支援されるのかが気になりました。

また支援していただくことによって、アート系学生に対する活動資金の援助という流れにとても意味があると思いました。

今回、CAMPFIREが掲げている大きなテーマである「社会貢献」と当てはまる部分があると思います。現在コロナ禍で困っている学生を支援することで支えになっていただき、リターンがプリントTシャツということで、社会的な問題の解決と同時に形に残るものが行きわたるということがこのプロジェクトの大きな強みであると思いま