キッチンカーで本格台湾カフェを広めたい!

キッチンカーで本格台湾カフェを広めたい!
コロナ不況も重なり店舗が閉店することに…。材料を本格台湾にこだわり、タピオカドリンクや台湾茶をキッチンカーにて販売したいと思っています!宮城県の仙台市を中心に活動予定です。

するためにどうすべきかを色々と考えるようになり、周りの声も取り入れ改善を重ねる日々。

イベントを企画したり、SNSでの情報発信を積極的に実施すると、徐々にお客様との距離も縮まり、お客様の喜ぶ顔が間近で見れる機会も増えてきました。

↑ 韓国アイドルグループの
カプホ配布イベントを行った時の様子。
期間中は初来店の方も増え、
店内もいつもより盛り上がります!

作業にもだいぶ慣れてくると、更なる改善を求めてレシピの修正や仕入れ素材の変更についても提案。

新商品の開発やイベント等も自分達で関わり、少しずつ今の【恋茶】を作り上げてきました。

ーーー営業してきた約2年間。

社員として1番深く携わり、誰よりも【恋茶】を知り尽くし、スタッフの中でこの店に1番思い入れがあると私達は思っています。

また、優しいお客様に沢山助けられてきました!

↑SNSにて投稿頂いた皆様の写真。きれいに撮って頂いたお写真も、優しいお言葉も本当に嬉しかったです!

↑ Googleでの当店評価。

↑ Googleへのお客様投稿。

味への感想は好みにより人それぞれですが、前向きに改善へ努めることが出来たし1つ1つのお声を真摯に受け止めています。

応援コメントもあり、凄く励みになりました!

商品を手にして「美味しそう~!」と喜ぶお客様の笑顔。

カップと店内装飾を写真に収め、テーブルで楽しそうに話す学生グループさん達。

カウンターで毎回何を買うのか楽しそうに話しながら選ぶ親子。

↑実際のお客様からの声

最初は色々と未完成な恋茶でしたが、色々なお客様の優しいお言葉が私達を支えて下さりました。

向上心を持ち続けていられたのも、ここまで頑張ってこれたのも、きっと「皆に喜んでもらいたい」という一心があったからだと思っています。

せっかくここが1番美味しいと思って下さる方が居るのに、無くなってしまうのは本当に勿体ない…。

私達2人は、

「お店としての形は残らなくとも、移動販売を通して引き続き色々なお客様に笑顔を届けられたら良いな」と本気で考えています。

どうか、実現に向けて支援のほど宜しくお願い致します!

タピオカをメインで販売するため

[ 本格台湾 ]

をお店の基本テーマとしており、使用している茶葉やタピオカ等の原材料は台湾産です。

茶葉

紅茶はクセが少ないアッサム茶葉を使用しており、紅茶独特の香り等が苦手な方にも飲みやすく、ミルクティーにも抜群に合う茶葉です。

中でも特にこだわりが強いのはタピオカです。

当店では大粒タイプを使用し、存在感が強いタピオカ自体も美味しく頂けるようにその都度仕込みでしっかりと味付けをしています。

また、約2年間店舗で毎日作り続け、試行錯誤の末に最適な調理時間や仕込み量を考えてきました。

タピオカは時間経過でどんどん固くなり、劣化すると美味しさが半減する物が殆どです。

ですが、私達は独学で得た知識や店頭での実戦調理を重ね合わせて何度も試し、[モチモチでやわらか食感の美味しいタピオカ]を常に提供することを目指して現在のやり方にようやく辿り着きました。

お店により食感は様々なタピオカですが、恋茶のタピオカは[モチモチ&やわらかい]をモットーにしており、お子様~大人の方々まで幅広く愛してもらえるよう心を込めて手作りしています。

↑ 看板メニュー
[黒蜜黒糖タピオカミルクティー]

当店オススメ&圧倒的人気No.1メニューです!ミルクフォームと黒蜜が入ることで全体のバランスも良く、1度飲んだら気に入って頂けると思い