伸ばして使える。縮めて収納。便利な省スペース家具「ペーパーソファー」

伸ばして使える。縮めて収納。便利な省スペース家具「ペーパーソファー」
リビングルームでソファーを置くとかなりの面積を占有されています。そのスペースを空ければもっといろんなことができると思いませんか?空間をもっと自由に活用できるように目指して、そこで開発されたのがこちらの「Paper Sofa」です!

約15kg
素材:特殊コーティングハトロン紙
生産国:中国

FAQ
Q.紙なのになぜ高いのですか?
A.特殊コーティングされ、複雑な組み立てにより多くの生産費用が発生しております。また、とても大きいサイズにも関わらず高額な送料も含まれた金額になりますのでご理解ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

Q.水などの液体に濡れても大丈夫ですか?
A.特殊コーティングのため、ほんのわずかな水滴で一時的な水濡れは問題ありません。万が一水滴がついてしまった際にはすぐに乾いた布やペーパータオル等で拭き取りください。

Q.耐荷重は何kgですか?
A.1㎡あたり300kgまでとなります。

Q.長期間使っていたら縮みにくくなりました。どうしたらいいですか?
A.縮めた状態で横に倒し、上に重たいものを乗せて数日放置しますと縮む力が復活します。付属の固定用のゴムバンドも合わせてご利用ください。

Q.展開が大変ですが、どうすれば?
構造上、伸縮部分が新品の場合は固くて展開し辛い場合がございます。2人でお互いに正反対方向へ引っ張り、ハニカム構造が正六角形の見た目になるまで、その状態で3分から5分ほど保持してください。元に戻ろうとする力が弱まり、比較的展開しやすくなります。展開の難易度には個人差があります。予めご了承ください。

注意事項
・ご利用される時は必ずクッションを上に敷いてお使いください。クッションを敷かずに利用されますと著しく耐久性の低下につながります。

・長い間使用されますと表面が凹みが発生し白くなることがありますが仕様でございます。使用上問題はありません。

・特殊コーティングにより防滴に配慮した作りとなっていますが、完全に防ぐものではありません。できるだけ液体等で濡らさないようにご注意ください。

・本製品は燃えやすい素材でできております。ペーパーソファーの近くで火気の使用等には十分お気をつけください。

※円形のクッションがいくつかの写真では使われていますが、実際に付属するものは正方形となります。予めご了承ください。

【発送・受取について】※必ずお読みください

住所不足、住所誤りや長期不在、発送後の住所変更などの持ち戻りで再発送の際の送料はご支援者様負担となります。予めご了承ください。プロジェクト期間中、終了後に関わらず発送までにお引っ越しなどで住所変更となりましたら住所変更手続きを必ずお願いいたします。変更予定の方もご相談ください。外箱のダンボールは輸送及び製品保護のためのもです。本製品は1つずつ外装の点検で問題ないことを確認して出荷いたしますが、重量があり、体積も大きいため国際輸送で多少の汚れや凹みが発生することがございます。中の製品に使用上に著しい問題が発生する場合はもちろん対応させていただきます。
神経質な方や完璧な外装ダンボールを求める方は応援購入をご遠慮ください。箱の汚れや凹みについての返品は承っておりませんので予めご了承ください。

【実行者保証について】

※初期不良は、商品到着後14日以内に弊社までご連絡ください。それ以降の初期不良については対応できかねますので、商品到着後に確認をお願いいたします。

保証期間はリターン到着日より30日となります。

※外部要因による破損、経年劣化は対象外となります。予めご了承ください。

例:液体等をこぼしてしまった。ベッドの上でジャンプする等の大きな力が加わって大きく変形してしまった。その他製造メーカーが保証対象と認められないこれらの場合は保証対象外となります。ご注意ください。