簡単に外国人材を採用できる転職サイトを作りたい

簡単に外国人材を採用できる転職サイトを作りたい
外国人を採用する際は英語での面接が必要、また即戦力と思った外国人材を採用してもビザが下りるか分からない。そんなお悩みを解決するサイトを開発して企業がもっと積極的に外国人を採用できるよう、そして人手不足解消や海外販路拡大に貢献したい。また仕事を探している外国人のお役に立ちたい。

求人票が多いほど、様々な外国人材を集めることができる、その結果即戦力の外国人をご紹介できる。また支援金額が多いほど、皆様の広告ページが多くの方に見ていただける、と考えております。このプロジェクトを通して弊社、ご支援者様、そして仕事を探す外国人みんながHappyになれたらと思います。

【スケジュール】

8月  求人サイト完成

9月  事業開始

    リターンに向けた準備

    ・求人掲載準備開始

    ・ご支援様宣伝ページ翻訳/動画編集開始

10月 求人掲載開始予定

11月~12月 リターン発送

        ・弊社求人サイトに宣伝ページを掲載

        ※翻訳・編集件数によっては掲載月が前後することがございます。

        リスティング広告掲載予定

        ・Googleリスティング広告+Facebook広告
【資金の使い道】

① 転職サイト開発費・・・100万円

日本で働きたい在留外国人専用転職サイトの開発費として使わせていただきます!即戦力外国人材発掘のために皆様のお力をお貸しください。

② 宣伝広告費・・・100万円

ご支援者様の求人や宣伝広告動画を表示させるための宣伝広告費に使わせていただきます!弊社求人サイトの閲覧数が増えれば増えるほど、ご支援いただいた企業様の宣伝ページも比例して閲覧数が増えます。外国人観光客や在留外国人がご支援企業様へお問合せいただくよう同線作りにご協力させていただきます。

③ 手数料+その他諸経費・・・20万
【このプロジェクトで実現したいこと】

外国人専用の求人サイトを立ち上げて、求人検索するだけでなく、サイトがコミュニティーとなって仕事情報や日本で生活するためのヒント、その他有益な情報をシェアできるようなプラットフォームを開発したいです。

多くの仕事情報を提供することで東京に集中して滞在する外国人を地方に誘致して地域活性化に繋がればとも考えております。人手不足や後継者不足など社会的な問題の解決にも役立ちたいです。

現在コロナ禍で日本人も職を失ったり、仕事が減ったりと非常に厳しい状況です。ですがコロナは必ず終わって状況が好転する時がきます。もうすぐそこまで来ています。コロナが終息したら旅行需要が爆発して過去最大のインバウンド客の来日が予想されたり、海外ビジネスの活性化が考えられます。

だからこそ今のうちに海外事業部の強化(設立)のために外国人を雇用して事業を形にしておく、コロナが終息したらアクセル全開でビジネスを進める。事業拡大と共に人員確保が必要となれば日本人を採用する、ということが起こることを願っています。

日本人の雇用を生むためにも外国人の採用、そしてこのプロジェクトのご支援をお願い致します!
【最後に】

最後までお読みいただきありがとうございました。日本は少子高齢化が更に進んで深刻な人手不足に陥ることが予想されます。これから外国人労働者は強い味方になってきますが、雇用までには様々な壁を乗り越える必要があります。

日本企業がもっと外国人を採用していただけるよう、その先に見える経済回復を、そして重複致しますがこのプロジェクトのご支援をお願い致します!

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社チェンジジョブ
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:渡邉惠子
 ● 事業者の住所/所在地:〒810-0022 福岡市中央区薬院4丁目18番21 コープ野村南薬院1102
 ● 事業者の電話番号:Tel: 070-