☆はじめまして
ベースボールクラブZERO代表の安井です
1996年に産まれ大阪で育ちました。
幼少期の頃からスポーツが好きで小学生の頃にソフトボールを習い始めました。
中学も野球を続け近畿大学泉州高等学校へ野球推薦で入学する事ができました。
しかし何度も怪我に悩まされて来ましたが高校の夏過ぎに左膝の故障。
怪我が治るまでの期間のことを考えていたら、すくすく成長して仲間に置いていかれる辛さなどに耐えれずに退部。
大学に入り就職先を探している時に、自分の大好きな野球を子供達に教えられる会社に魅力を感じ、入社しました。
しかし入社後、会社の勝手な都合などでいきなり教室の閉鎖を伝えられ、野球環境を奪われ、大好きな野球や仲間をなくされ、涙する子供達や激怒する保護者の方々を見るたびにだんだんと心と体がもたなくなりました。
そして2019年に退社し、保護者様からのお声掛けなどもあり独立することを決意しました。
☆クラウドファンディングをしようと思った理由
入部予定の生徒が家庭状況の変化などで入部を辞退しないと行けなくなったり、開始直後に様々な悲しい現実が待っていました。
11名でスタート予定だったスクール生徒は3人でスタートすることになりました。
そしてコロナが収まることも無く、入部延期をしていた保護者様からも度々心配のご連絡をいただいたりご声援を頂いてきました。
現状と今後を考えてスクール開催を辞める事を考えずにはいられなくなりましたが、コロナのせいでまた子供達の大好きな野球環境を潰したく無い思いでいっぱいです。
子供達の野球環境を守りたい。
子供達が野球をする為仲間と楽しむ為に戻ってくる居場所を守りたい。
その思いでクラウドファンディングに挑戦する事を決めました。
☆野球スクールZEROとは
会社を辞め、当時教えていた生徒の保護者様からのお声掛けもあり独立し、神戸の六甲アイランドにて月曜日と金曜日に個人指導型野球スクールを開催しています。
少年野球のレベルの底上げと、小学生からレベルの高い指導を楽しみながら伝える事と一人一人にあった指導を大切にしています。
保護者様の当番やユニフォーム購入なども無く、できる限り家庭環境に左右されずに入部頂けるように努力しています。
11名でのスタート予定だったのがコロナの影響で3人でのスタートになりました。
昨年1名が卒業したので現在は2名でのスクールを行なっています。
ピッチャー経験のなかった子が、約一年の練習で少年野球チームのエースになってくれたりと、素晴らしい成長を見せてくれています。
保護者様からは試合の結果報告や成績の連絡など頂き、嬉しい報告もたくさん頂けています。
元々はチーム指導予定でしたが、コロナの事もあるので基本的に個人or少人数指導に切り替え、行なっています。
コロナ渦の中体験会などをあまり行う事もできず、現状維持さえ厳しい現実になっています。
☆資金の使い道
道具(ヘルメットや新ボールの購入)→10万
設備費用(動画編集用のタブレットやバッティングネットの購入)→15万
体験会や入会者キャンペーン費用(入会月の月謝無料や無料体験会のグランド代や交通費など)→20万
リターン費用(商品代、チーム指導への交通費など)→10万
☆残金の使い道
・CAMPFIREの手数料
・クラブ運営費(交通費、人件費、広告費など)
☆今後のスケジュール
2021年
9月 クラウドファンディング開始
9月末 クラウドファンディング終了
10月