薄く、小さく、なくさない。未来の財布「aileエル-For Women-」

薄く、小さく、なくさない。未来の財布「aileエル-For Women-」
MAMORIO(紛失防止タグ)を搭載したお財布です。万が一お財布をなくしてしまってもスマートフォンからアプリにアクセスすれば、「いつ」・「どこで」お財布を忘れてきてしまったのかわかります。

なくさない財布、aile(エル)とは?

MAMORIO RE(紛失防止タグ)を搭載したお財布です。万が一お財布をなくしてしまってもスマートフォンからアプリにアクセスすれば、「いつ」・「どこで」お財布を忘れてきてしまったのかわかります。

薄いだけじゃない。高機能で大容量。

「この財布1つさえ持てば外出できる」そんなお財布にしたかったので、鍵も入れられて、『薄くても大容量』にこだわりました!

一般的な二つ折り財布に比べて薄くなるように設計しました。

同じ量を入れても、aileならこの薄さ。
不必要なパーツを減らすことで薄いのに大容量のお財布を実現することができました。

使いやすさを追求したサイズ

型紙製作の段階から可能な限りコンパクトになるように設計しました。

お札、カードスペースの使用感

コインスペースの使用感

MAMORIOポケット付き

忘れ物防止タグのMAMORIOは小銭入れスペースに専用ポケットに収納できます。
鍵も一緒に持ち運べます

MAMORIOを入れない場合はMAMORIOポケットに鍵を収納することが出来ます。
薄い財布なのにカードもたくさん入ります

カードの収納箇所を分散することにより、多くのカードを入れても分厚くかさばらないようにしました。

小銭入れスペースにもカードポケットがあります。
コインもたくさん入ります

マネークリップタイプのお財布は小銭入れのないものが多いのですが、使いやすいL字ファスナーの小銭入れスペースを作ったので小銭もたくさん入ります。

お札は挟んで収納

マネークリップ付きのお財布となりますので、お札はクリップに挟んで収納します。
クリップで挟んだお札が落ちることはないのでご安心くださいませ。

財布を落としても見つけることが出来ます。

アプリと連携することでお財布を落とした場所を特定することが出来ます。

電池交換して長くお使いいただけます

今回使用させていただく「MAMORIO RE」は電池交換して長くお使いいただくことができるようになりました。(交換用電池:CR2016)

以前のシリーズに比べてコストパフォーマンスも64%向上いたしました。
100種類ある革の中から選んで決めた革

新進工房の工房内には常時100種類以上の革があり、毎日革を触っていると、季節によって革の仕上がりや風合いの違いに気づきます。1年間に1万個以上のお財布を自社工房にて製作しお客様のもとへお届けしています。
今回は女性に特に人気の高いパヴェレザーを使用して製作させていただきます。

ひとつひとつ手作業で、美しいパヴェ(石畳)のようにデザインされたレザー

ラメが入った鮮やかな色の組み合わせはメイクパレットのようで、乙女心をくすぐります。
エナメル加工されたレザーとなりますので傷がつきにくく、新進工房の数あるレザーの中で、女性に一番人気のある革です。

ハンドメイドサイトで販売を開始しました新進工房は2021年8月現在14000件のレビューで平均4.9の評価をいただいております。
職人が直接お届けする工房だから出来る3つのこと

1つ目 流通コストがかからないから、良い素材をお値打ち価格で製作できます!

お財布はお客様の手に届くまでに多くの中間マージンや物流コストが発生しています。それに比べて新進工房の仕組みはシンプルです。

出来上がったお財布を直接お客様にお届けするので財布の品質以外にかかる余分なコストをカットして良いお財布をお安くお届けしています。

2つ目 永久修理提供 (新進工