23歳女子!新潟名物!ぽっぽ焼をキッチンカーで広めたい!

23歳女子!新潟名物!ぽっぽ焼をキッチンカーで広めたい!
祖父母の家が新潟市!小さい頃から食べてきた懐かしい味ぽっぽ焼を関東から全国へ広めたい!新潟屋台名物のぽっぽ焼をキッチンカーでお届けします! Twitter▶︎@manana_POPPO Twitterで#ぽっぽ焼キッチンカー とツイート拡散お願いします!!

初めまして🌻

おばあちゃんっ子で育った海が大好きな23歳Nanamiです!

私は学生の頃から家族のようにアットホームな自分のお店を持ってたくさんの人に笑顔と幸せを届けたいという夢があります!(調理師免許あり👩‍🍳)

今回、『新潟県屋台名物!ぽっぽ焼』のキッチンカーでその夢を叶えるためにクラウドファンディングをさせて頂きました。

🚚自己紹介

🌱お店の名前の由来

🚚料理が好きになったきっかけ

🌱ぽっぽ焼とは

🚚キッチンカー出店場所

🌱リターン・資金の使い道・スケジュール

🚚最後に

店名『makana』(マカナ)の由来

makanaはハワイ語で『贈り物』

私は人の温かさが大好きです。そして一期一会の出会いを大切にしていきたいです。

ヤシの木🏝は大好きな海の象徴と、ヤシの木のようにどこまでも成長していきたいという意味が込められています。

Bring you happiness

という紫の文字には

(あなたに幸せを届ける)

の意味がありmakanaを通して、お一人お一人に寄り添って幸せと笑顔を届けたいという想いが込められています。

みなさん新潟の屋台名物『ぽっぽ焼』を知っていますか?新潟県下越地方で見られる長細い黒糖味の蒸しパンです。

IMG_0144.jpeg

祖父母が新潟の下越に住んでいます。毎年連休で新潟へ遊びに行き、小さい頃から神社に行くと屋台で出ているこの『ぽっぽ焼』を食べてきました。

(☝️新潟の屋台では行列ができます)

モチモチ食感で食べたら止まらないこの『ぽっぽ焼』は父も母も妹も大好物。

しかし、関東でぽっぽ焼が食べられるのは1、2箇所。小さい頃からなんで新潟にしかないんだろう…関東にもあったらいいのに…と思っていました。

懐かしく思い出のある新潟の味。
きっと食べたら癖になるはず✨

キッチンカーを通して新潟屋台名物『ぽっぽ焼』の美味しさをたくさんの人に知ってもらいたく、まだ知名度の少ないぽっぽ焼に決めました!元祖ぽっぽ焼は黒糖味のみですが、

makanaでは生クリームやチョコレート、バニラアイスなど…お好きなトッピングをカスタマイズすることができます💗

ぽっぽ焼を直接お取り寄せして試食し、できるだけ本場の味に近づけるように試作を何度も重ねて、自信のある味、食感になりました!

(イメージ写真)

🏡場所→江戸川区公園

🏡東京都、千葉県イベント出店

出店場所、営業日時は随時SNSに掲載致します🚚

私の祖父母は料理上手✨
煮物からもつ煮、切り干し大根、あっという間に美味しいご飯を作る姿が小さい頃から憧れを持っていました!

おばあちゃんっ子だった私はご飯作りのお手伝いしていたことがきっかけで料理の楽しさを知りました✨

IMG_0673.jpeg

小学校2.3年生の頃、祖父母と一緒に住んでいた私は学校から帰ると

『餃子』や『すいとん』作りのお手伝い

祖父母とその日あった学校のお話をしながら料理をする時間が大好きになっていました。

IMG_0674.jpeg

⏫当時(13年前)の『すいとん作り』の日記を大切に保存しています✨

食べることでみんなが笑顔になるって素敵だな…って気づいたんです!

私もおばあちゃんみたいに美味しいご飯を作ってたくさんの人を笑顔にしたい!

この頃からそんな夢を持ち始めました。

500円☟☟☟

SNSでお礼のメッセージ

1500円☟☟☟

SNS(Instagram)でお礼の電話

3000円☟☟☟

お礼