中学生がプロデュースしたトランプ The hot dog deck 第2弾

中学生がプロデュースしたトランプ The hot dog deck 第2弾
The hot dog deck に新しい仲間が登場!奇想天外な発想の持ち主と、大人気イラストレーターのお贈りする、独特な世界観とキュートなテイストをご堪能ください。

ランプは、この類のデザインの中では、まさに”ありそうでなかった”タイプのトランプではないでしょうか。

↑トランプカードのケースです

↑ケースを閉じるシールです The hot dog deck1 のデックケースとシールはレトロでアメリカンチックなデザインをしています。デックケースはまるで塗装された木箱のようです。シールは切手風のデザインをしていますが、誤ってもポストに投函しないでください。”外はサクサク、中はふわっと”ではありません。外も中もふわっとした可愛らしさに溢れているのです。

The hot dog deck2(水色)/ 2021年10月発売予定

 The hot dog deck2 では、鮮やかな第1弾とは対照的に、淡い水色を基調とした落ち着いたトーンのデザインとなっています。

 スペードのAのホットドッグスタンドは、パラソルがテーマカラーの水色に、台車は淡い緑色へとカラーチェンジし、可愛らしさを増しています。

午後のひと時を楽しむKingたち

やはり女子会中のQueenたち

スタイリッシュな装いのJack

The hot dog deck1 のデザインがアメリカンポップなテイストであったのに対し、The hot dog deck2 のデザインは、アメリカンレトロなテイストに仕上がっております。ご覧ください、シックな背広を着込み、珈琲を味わいパイプ煙草をくゆらせ、ホットドッグには仕上げにチーズをまぶす老紳士(King)を。より清楚で洗練されたお嬢様方(Queen)は、クリームソーダを満喫しており、昭和感が漂っています。(失礼、レトロはレトロでも、アメリカンレトロなデザインでした。) スタイリッシュなファッションを身に纏い、ワインを嗜みながらホットドッグをほおばるJackを見ながら、”あぁ、こんなお店に行きたいなぁ。”と思ったあなたは、なんとまあ素晴らしいホットドッグワールド通の方なんでしょう。ユニークな世界観をご堪能ください。

↑トランプカードのケースです

↑ケースを閉じるシールです

The hot dog deck2 のデックケースとシールのデザインも、アメリカンポップなテイストのデザインをしています。ケースの木枠は白樺に、シールのカラーも淡い橙色へと新しい装いにて皆様をお迎えします。シールはより切手風味が増しましたが、決してポストに投函しないように気を付けてください。

さて、鮮やかな黄色が基調のThe hot dog deck1のデザインと淡い水色が基調のThe hot dog deck2デザイン、どちらがお好きですか?「ちなみに、私の推しは…なんだか言いづらいところでありますが、淡い色が好みなので、第2弾のデザインですかね…。いや、色合い的には黄色も捨てがたい。」何はともあれ、第1弾・第2弾 両方お買い求めいただいて間違いはございません!私もとっても嬉しいですし。

*デザインは一部変更される可能性がございまず。ご了承ください。
とってもキュートなキャラクター

 The hot dog deck のキャラクターは、一部私の構想のもと、すべてイラストレーターでデザイナーのほっぺさんにデザインいただいております。ほっぺさんの描かれるポップでシュールなテイストの作品には、至る所にユーモラスなこだわりが散りばめられており、気が付いた頃にはほっぺさんのワールドに引きずり込まれてしまいます。虜になってしまった私が言うのですから、間違いありません(?)。シンプルでゆったりとした調子のデザインながらも、