中学生がプロデュースしたトランプ The hot dog deck 第2弾

中学生がプロデュースしたトランプ The hot dog deck 第2弾
The hot dog deck に新しい仲間が登場!奇想天外な発想の持ち主と、大人気イラストレーターのお贈りする、独特な世界観とキュートなテイストをご堪能ください。

ありそうでなかった愉快なデザイン、ありそうでなかったキュートなキャラクター、ありそうでなかった独特な世界観・・・。未だかつてない、”ありそうでなかった”が詰まったトランプに第2弾が登場!!
はじめに

初めまして、松井一真と申します。 この世に生を受けて10数年、トランプを愛して早3年、時が経つのは早いもので、The hot dog deck を製作してから5ヶ月の時が経とうとしています。いよいよ、暴走が止まりません。”あぁ、今度は色違い版のトランプを製作したいなぁ…”

The hot dog deckは、トランプを愛してやまない中学生が、自分の満足するトランプを手に入れるためにプロデュースしてしまったトランプです。そしてこの度、The hot dog deck2をリリースいたします!

*動画は、The hot dog deck第1弾を プレイフェア(https://www.playfair.cards/)の和泉圭佑さまにご紹介いただいたものになります。
ありそうでなかった愉快なデザイン

The hot dog deck のデザインは、一般的なトランプやマジシャンズトランプの幾何学的なデザインと異なり、ポップでシュールなテイストが持ち味です。特に絵札(J・Q・K)のデザインは他に類を見ないオリジナリティと可愛らしさが溢れたテイストに仕上がっており、ご家族やご友人、職場や学校でのトランプゲームに華を添えることは間違いありません。100%、何かしらのツッコミが入ると思われます。盛り上がりのきっかけにもなり得ますし、愉快なデザインのトランプはゲームの楽しさを増幅させるでしょう!

The hot dog deck1・2 共通デザイン
 なんといってもジョーカーのデザインは特徴的です。ホットドッグの妖精(ワンコ)というキュートでシュールなキャラクターが効いています。インデクスがホットドッグ🌭の絵になっており、ホットドッグの主張が強めになっています。因みに、非売品の犬となっております。

数札のデザインは、スート(記号のこと)の大きさが大きすぎず小さすぎず、ちょうど良いサイズになっております。また、The hot dog deck の可愛らしい世界観に合わせて、少し太くゆったりと描かれているので、視認性がとても高いです。丸っこく柔らかい調子のデザインはとても親しみやすいです。

The hot dog deck1(黄色) / 2021年4月発売済み

 黄色ベタでマルチカラーのシンプル且つユーモラスなデザイン、元祖 The hot dog deckの明るい色合いは必見です。

 スペードのAには、赤と黄色が基調のどこかレトロな味わいを持った神聖なホットドッグスタンドが描かれています。

食事を楽しむKingたち

Queenたちは女子会でしょうか 紳士なJackたちご一行 The hot dog deck を象徴するかのような、ポップでシュールなテイストの絵札は、やはり”ありそうでなかった”ユーモアに溢れたデザインになっております。立体的に描かれた、各々のランチタイムを楽しんでいるキャラクターたちには、今にも動き出しそうな躍動感に溢れています。一般的なトランプの絵札と見比べてみてください。The hot dog deck の絵札は絵を囲む枠を取っ払っており、ゆたっり感増し増しのデザインに仕上がっています。今までも、枠を取っ払ったキャラクタートランプはあったかもしれません。しかしながら、デザインの細かさ、世界観、品質をここまで追求したト

タイトルとURLをコピーしました