ガーナの子供達にオリジナルの教科書を!【高校生の0からの挑戦】

ガーナの子供達にオリジナルの教科書を!【高校生の0からの挑戦】
《NextGoalに挑戦中》ガーナのアダモロベ地域では、子供達が学校で学ぶための教材が足りていません。そこで私たちは日本文化や世界のことについてのオリジナルの教科書を作り、現地に送り届けます。しかし高校生である私達には、印刷のための資金が必要です。

ている写真を送らせていただきます。
資金の使い道

ご支援頂いた資金は全て、教科書の印刷費に使用致します。
アダモロベ聖公会学校の生徒1人1人に私たちのオリジナル教科書を届ける為には、最低でも1000冊を印刷する必要があります。

[印刷費]
1000冊 税込94,291円

これにクラウドファンディング掲載手数料を含めて、目標金額を10万円と設定致しました。
皆さんからのご支援が集まれば集まるほど、たくさんの教科書を印刷し、届けることができます。

ご支援よろしくお願い致します。
実施スケジュール

10月31日 クラウドファンディング募集終了

11月上旬 教科書印刷

11月下旬 教科書発送

12月下旬 リターン発送
募集方式について

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
リターン

以下の5つのオプションを設定いたしました。
高校生の為、お礼が十分ではないかもしれませんが、ご支援よろしくお願いいたします。

《500円コース》
リターン: お礼の手紙

《1000円コース》
リターン:お礼の手紙
    教科書を受け取った現地の子供達の写真

《3000円コース》
リターン:お礼の手紙
    オリジナル教科書1冊

《5000円コース》
リターン:お礼の手紙
    教科書を受け取った現地の子供達の写真
オリジナル教科書1冊

《10000円コース》
リターン:お礼の手紙
    教科書を受け取った現地の子供達の写真
オリジナル教科書1冊
    教科書にサポーターとして名前を記載(教科書はお届け出来ません)
    ※記載を希望される場合、記載する名前を備考欄にアルファベットで記入してください。
最後に

このプロジェクトに興味を持っていただき、そして最後までお読みいただきありがとうございます。

このプロジェクトを実行するにあたって、アダモロベの子供達に何が必要か、私たちには何ができるのかをたくさん考えました。私たちはまだ高校生なのでやれることも限られていますし、このプロジェクトにおいても未熟な点が多いかもしれません。

しかし、この問題について自分たちなりに考え、クラウドファンディングを立ち上げたことは決して無駄ではなかったと思っています。それは、これを読んで下さったあなたに、ガーナのアダモロベの現状を伝えることができたからです。

あなたが次に別のところで貧困や教育の問題について耳にすることがあったとき、その問題について、今までとは違った視点を持って頂くことができると思います。このように、困っている地域の状況を知り、1人1人が問題意識を持つことが、必ず問題解決に繋がると信じています。

ご支援よろしくお願い致します!

About Us

Hello, We are J-EDC.
We’re Social Contribution Project Team from Chukyo Senior High School in Nagoya, Japan,
with 9 members in grade11.
Our ideology is Educational Donation for Children, and our goal is to support children in poor
regions who do not have access to ad