灯しつづけたい『真田魂!!』復興した花火継続に向けての第一歩

灯しつづけたい『真田魂!!』復興した花火継続に向けての第一歩
100年以上の時を経て、再び動きはじめた『真田の仕掛け(花火)』。この未来へつながる時計の針を止めたくありません。賑やかな花火大会とは違う、新しく見え…実は古い形。地域を想い、人を想い、自分たちで上げる花火。たくさんの人と、未来につなげるため作りあげていきたいです!!ALL真田魂(さなだましい)一同

増やします)

【合計 35万円】を目標としています

目標金額の支援金の用途はすべて花火にあてます。

もしそれ以上に集まるようでしたらリターン品とCAMPFIRE手数料の費用 、打上げ花火の増加、

真田の仕掛けのメインの祭事となる愛宕神社遥拝所への遊歩道整備や花火絵馬かけ作成など、

来年につながる事業費として活用させていただきます。
実施スケジュール(新型コロナウィルス感染予防対策)

新型コロナウィルスの感染対策として、以下の形式となります事ご理解いただけたら幸いです。

今回原則支援者と地元関係者の方のみにて実施します。

各SNS等で「動画写真等を発信します」として、参集を呼びかけません。

合わせて感染拡大地域からのご移動はお控えいただくように案内をしていきます。

地元でも神社に集まらず(森で花火は見れない)家から見るよう呼びかけます。

ご支援いただいた方のみ前日詳細をご案内しますので、各自体調管理及び感染予防策を講じた上でご参加ください。屋外でありますが、必ずマスクを着用、こまめに除菌等をしながら、人との距離を取り「真田の仕掛け」の空間をお過ごしください。

尚、お越しになれない方も多々いらっしゃると思いますので、写真動画等で報告をしていきます。

□9月9日(木) プロジェクト終了

□9月10日(金) 支援者に当日詳細をメールにて連絡

□9月11日(土) プロジェクト実行 以降ツイッター等にて実施風景を発信

□9月中旬より リターン品準備

□10月初旬より リターン品発送
リターンのご紹介

仕掛け花火及び打上げ花火への支援の返礼品となっています。

詳しくはリターンの項目を見てください。

・御朱印/1000円 ・御朱印帳/3000円

・手ぬぐい/3000円 ・真田魂ステッカー/1000円 ・花火絵馬/700円

・花火レプリカ玉(火薬なし)/4000円~ ・金屏風っぽい色紙/3000円

毎度お馴染みの「なんだこれ?」誰が支援するだと不安になるような内容のものもありますが、それが申し込まれている時は一緒に喜んで欲しいです。

最後に

みなさんは未来をどう考えていますか?

私はこの真田の山奥で神社をどう守り伝えていくか考えた時に、不安ばかりが押し寄せてきます。

コロナ禍の影響により、頭で考えるばかりでなく、実際にそれに肩をつかまれたこと、今もたたかれ「こっちだ」と呼ばれていることがあります。

間違いなく、このまま何もしなければ、私はそちらに連れていかれることでしょう。

でも、私が願う未来はそこにはありませんので、やっぱり今年も待つのはやめて、自分から迎えに行くことにしました。

『真田の仕掛け』は「こうありたい」と願う未来を迎えにいく、一つの動きとなっています。

ただ、未来は誰にもわからないし、手探りで進むしかなく、今日も多くの人に迷惑をかけながら真田の里で生きています。

スマートにはできず、がむしゃらで恥ばかりかいて、こんなに大変ならやめればいいのにとふと我に返ることもありますが、それでもたくさんの可能性がこの真田の里にあると信じてやみません。

今は今…ですが、この今は未来につながる今です。そして過去からつづいている今。

私も先人たちが生きた「今」の積み重ねの先にこうして活動できています。

だから何年後でもいいので、

「私たちも大きくなったからこの里であんなことやこんなことやって笑顔を咲かせていこうか」

という声が聞こえてくることを楽しみにしています。

相変わらず想いだけの文章となっ