お守り愛

お守り愛
コロナ禍で行動が制限されてしまったたくさんの人に。世界的なイベントを楽しみに待っていた人に。せめてあなたが守ってあげたい人に。お互いを守りあいたい気持ちをつたえる。そしてまた集まった時にひとつの形ができあがる。そんな「お守り愛」を作ってみました。

オリンピック2020が終わりました。

もしコロナがなかったら、ニッポンの『お・も・て・な・し』精神をいかんなく発揮して、笑顔に包まれたことでしょう。オールジャパンの伝統と文化を海外の人々におもいっきり拡散するチャンスだったのにと思うと残念でしかたありません。
このプロジェクトについて

究極のパーソナルアイテムであるお守りと和のイメージを組み合わせたお土産として企画したものです。

コロナ禍前の2019年は3000万人を越える海外から来日した人々がいらっしゃいました。この商品も店頭やネットで提案できていたはずの商品です。しかしながらのこのコロナ>>>来日した海外からの人も激減して計画は大きく変更することが余儀なくされました。それだけでなく親しい人にすら距離をおくことが求められ、素顔すらさらしてはいけない息苦しいムード。せめて好きな人たちとお互いを思いあえるアイテムとして、しるしとして、『守り愛』を大テーマにしました。
素適クリエイト

繊維の仕事にたずさわって35年。素材開発・生産背景・ファッション。時代は大きく変わってしまいました。個人的には会社の倒産や転職もありました。それでも業界の片隅でしぶとく生きてきたその証を、共に歩んできた人たちとポジティブに役割を分担し、形にしました。なんとなくステキなものをつくりあげたつもりでいます。
資金の使い道・実施スケジュール

今回CAMPFIREのサイトを使用させていただこうと思ったのはこのアイデアの市場性を確認させてもらいたいからです。今回はインバウンドのお土産を意識していたので、画像のデザイン、画像の加工、プリント生地の生産、裁断、縫製、仕上げの工程の整備までは協力者とともに作り上げています。この商品をベースにしてよりブラッシュアップしていきたいと考えています。パーソナルビジネスモデル構築の資金獲得のために、CAMPFIREの知名度とユーザーのお力をお借りしたいと思います。

リターンについては受付順に生産発送していきます。
商品紹介

お守り面は市松模様のリボンに『御守り愛』。裏面に5種類の絵を用意しました。①から⑤でご要望はお応えできます。ご要望がない場合は①でおつくりします。壁掛けなどで飾れるようにフレームも用意しました。みんなが集まった時に絵合わせをしてニッコリ微笑んでください。

みんなが集まってひとつの絵になったらフレームにいれて飾れますよ。フレームはA4判(210mm×297mm)。

来日したくても来れなかった海外のお友達に送っていただけたら、おもてなしの気持ちを伝えてあげてください。

最後に

長年繊維業界でふんばっていた私が共に歩んだ仲間と遊び心をアイデアにして作り上げました。今後はこのノウハウを生かし、たとえばご家族が守りあうために持ち合ってもらったり、たとえばチームの結束のために持ち合ってもらったり、地域の町おこしの思い出の証として(ローカルの七福神とか)、提案していけたらなあと思っています。モノだけでなく、手渡すときのシーンも『私があなたを守るから』と気持ちも込めてもらえたらうれしいです。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:素適クリエイト
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名
 ●事業者の住所/所在地
 ●事業者の電話番号
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●送料:国内送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトペー

タイトルとURLをコピーしました