大月の遊休農地を復元し、楽しい里山を作りたい!

大月の遊休農地を復元し、楽しい里山を作りたい!
少子高齢化や人口流出、鳥獣による農作物の被害などで耕作放棄地が増え、農地維持が困難な状況が続いております。私たちは地域の耕作放棄地を再生し、ここに「楽しい里山づくり」を実現すべく努力してまいりました。これから先の「さらなる一歩」として資金が必要なため、ご支援をお願いします。

農作物の供給をめざしたい。皆様が遊びにおいでになった時には、たくさんの”みずみずしい”野菜を収穫できるよう「潅水システム」を構築したい。

防獣柵
人間と野生鳥獣がお互いの生活を脅かすことの無いような環境の構築が必要であり、猪や鹿などの侵入を防ぎ、里山で動物たちとの共存を図るためにも防獣柵の設置を増やします。

大型テント
楽しい里山づくりは、ここを訪れる人達に3つの健康を受け取って欲しいから…。 大型テントを購入して、非日常・悠久の時間・星空観察など、里山の楽しさを知ってもらいたい。自家用車キャンプ体験は、ももくら農園と桂川ウエルネスパーク等で実施予定です。

キャンプファイヤーの手数料

合計 500,000円 予定 
◎目標金額に達しなかった場合も、お約束どおり遂行いたします。

2021年10月中旬 クラウドファンディング終了、リターン発送開始

2021年10月 無煙炭化器 導入及び使用開始

2021年10月後半 防獣柵設置開始

2021年11月 大型テント選定及び購入

2021年11月中 潅水システム着手
リターンのご紹介

リターンはももくら農園で収穫した野菜や健康食品、お礼のメールの他に近隣の「桂川ウエルネスパーク」とのコラボで実施する体験コースや「1年間のオーナー権」(ももくら農園の畑の一部) など、普段体験できないようなものも含まれております。

※内容や発送はあくまで、予定になります。天候などの事情で遅れたり、詰め合わせ内容が変更になる場合があります。ご了承ください。
※全商品、送料・箱代・税込価格となっています。
※リターン品について、ご不明な点ございましたら、メッセージ・メールにてお問合せください。
※国内発送のみになります。
最後に

 私たちの「楽しい里山づくり」は、5年先、10年先も続けてゆきたいのです。皆様には実りある地域再生ビジョンを知っていただき、ここでの活動にご協力いただけると幸いです。そしてこのプロジェクトにご支援いただくとともに、ここ「ももくら」にぜひおいでください! 自然を感じ、楽しんでください。
皆さんの温かいご支援お待ちしています。

■ 特定商取引法に関する記載  
●販売事業者名:農業法人「野草のさと・大月加工センター企業組合」
●代表者:亀井好延
● 事業者住所/所在地:〒409-0501 山梨県大月市富浜町宮谷1531-1  
● 事業者電話番号:0554-23-3800  
●送料:送料込み  
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。  
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし  
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
大月の遊休農地を復元し、楽しい里山を作りたい!