スマホやテレワークに最適「首らくサポーター」!

スマホやテレワークに最適「首らくサポーター」!
パソコン・スマホ時の疲れ切った首に!つらい首を優しく支えて守る首らくサポーター!テレワークでパソコン作業が多くなり、疲れた首、悪い姿勢の悪循環の中で苦し紛れの毎日を送る人が男女ともに多くなりました。首を守りながら仕事ができるお供として、この「首らくサポーター」をお届けします!

の移動時にもお勧めです。

実は、乗り物用の首の真後ろを支える首まくらは、ただでさえ座席の背もたれがカーブして頭を前に押さえられる構造のため、これほど苦しいものはありません。

それを解消するのは首を前から支える、あごを支えることです。当社の首サポーターの特徴は、重い頭を支えるためにあごを乗せてつっかえ棒になることがポイントです。

この首らくサポーターは、あごのラインに合わせてエア式2層構造でフィットさせ、首を支える特許構造です。国内、海外特許取得済みです。

また、エア式なので、軽くてエアの柔らかさもあるため苦しくなく、空気量で自分の首の長さに合わせた高さ調整が自由自在にできます。エア式なのでかさ張りもなく、持ち歩きも便利です!飛行機、新幹線などの旅行や出張の欠かせないお供品になること間違いありません。

更に、エア式で弾力性があるので、着けるだけで加圧トレーニング効果で首まわりが鍛えられ、女性にはうれしいあごライン、二重あごがすっきりというおまけもついてくるというものです。

①あごにフィットする型構造
あごのラインに合わせて 「V型」構造になっているので、違和感がなくしっかりフィットします。あごが 安定することで、頭の重さが支えられて、首や肩が楽になります。

②空気量で高さを簡単に調整
口で簡単に空気を入れて膨らませ、 首に巻いて後ろで面ファスナーをとめるだけ。空気量で自分の首に適した高さに調整できます。エア式なので携帯にも便利で、新幹線や飛行機の中の使用にも最適。

③エア式なのでとても軽く、ソフトな弾力性で首をサポート
エア式なのでとても軽量でつけていることを忘れるほど。空気の弾力性であたりはソフトなフィット感。空気の弾力性で首をしっかりサポートします。動く度に空気移動で首の加圧トレーニング効果にも。

④カバーつきで 気持ちのよい肌触り
本体にカバーをかぶせると、 心地よい肌触りで、長時間使用していても違和感がありません。カバーが洗えるので、汚れを気にせずに使用できます。

⑤こだわりの日本製

足裏バランス研究所の商品のほとんどは、安心の「日本製」にこだわり、商品開発をしております。

サポーターを着用して日常生活を送るだけで、エア式の弾力性が自然と対抗運動になり、首の筋肉も鍛えられます。

首を支えるのが大事だということ、体の基礎を整えることが大切だと皆様にお伝えしたいものの、医療用コルセットのようなものはがっちりしすぎて「つけていたら苦しいんじゃないか」「事故にでもあったのかと人から思われるのでは」などの意見によりつけてくれる人はいませんでした。

そこで私は「イメージをチェンジさせなければならない!」と考えました。

ファッション性もあり気軽に持ち運べるようなもの、弾力があり柔らかい素材などの工夫を重ね、10年ほど前に患者さん用として開発したのがこの「首らくサポーター」です。

以前に簡易式の首サポーターを付録付き書籍で販売したところ、口コミで瞬く間に広まり、首の付録書籍だけでなんと90万部突破しました。モニターの声を活かし品質の強化と改良を加え、今回提供させていただく、安心の日本製、エア式首らくサポーターの発売に至ります。

必要とするたくさんの人々にお届けできればとの思いで、クラウドファンディングを活用することにいたしました。よろしくお願いします。

現代人に多い、首にまつわるトラブルは、頭の重さに加え、不安定な足裏から伝わる”過剰な衝撃とねじれ”が介達外力となって首に繰り返されることで生じると考えられています。