映画「1979はじまりの物語」奇跡のはんだ山車まつり誕生秘話を、全国で公開したい

映画「1979はじまりの物語」奇跡のはんだ山車まつり誕生秘話を、全国で公開したい
愛知県半田市を舞台に「まつりでまちをひとつにしよう」と奔走した人々の物語を描いた再現ドラマを、映画化!本作には、宮地真緒・中村優一・平野泰新(MAG!C ☆ PRINCE)・原田篤と演技派俳優陣が名を連ねます。劇場版「1979はじまりの物語」を全国劇場で公開するため、ご支援をお願いいたします

はじめまして。愛知県知多半島のケーブルテレビ局CACです。
普段は、本社のある半田市から、街のイベントやお店の紹介など
いわゆる“地域情報”をエリア内に向けて、コミュニティチャンネルで発信しています。

もともとはドラマとして制作していた本作品。
2020年、愛知県を中心としたケーブルテレビ各局で放送され、
ありがたいことにたくさんの反響をいただきました。

本作には、宮地真緒・中村優一・平野泰新(MAG!C ☆ PRINCE)・原田篤と
演技派俳優陣が名を連ねます。

「うちの地域では見られないの?」

SNSなどを通して、放送エリア外からたくさんのお声をいただきました。
放送エリア外に住むタレントファン、お祭りファンの方々にも全国で見てもらいたい!

そう思い私たちは、このたび映画の全国公開を目指すことにしました。
その映画こそ、劇場版『1979 はじまりの物語~はんだ山車まつり誕生秘話~』です。

そして、2021年11月26日 東海圏での劇場公開決定!!

だけど、もっと広めたい!そう、全国へ公開したい!

劇場版「1979はじまりの物語」を全国劇場で公開するため、ご支援をお願いいたします。

※映画の公開日と上映映画館 最新情報は、【特設ページ】1979 はじまりの物語 ~はんだ山車まつり誕生秘話~でご確認ください。

◆古賀明美役
スナックノアのママ。
山車まつり実行メンバーの困難や活躍を、最初から陰で見守っていた。
店を成功させる夢が挫折しそうだった時に山車まつりの話を聞き、励まされる。

◆香川鉄平役
山車まつりへの反対派の中核。
冷静なキャラクターだが、嫌味っぽく、人の足を引っ張ることに生きがいを感じている悪役。
主役の酒井と、山車まつり開催を巡って真っ向から対立する。

◆石川善音役
山車まつり実行メンバーのうちの一人の弟。
最初は、家族をないがしろに山車まつりに夢中になる兄に反発していたが、次第に兄の情熱に心動かされていく。

◆亀崎太郎役
半田の山車組のうちのひとつ、亀崎の山車組リーダー。
熱い性格で、最初は山車まつりに反対するが、実現が決まった途端に熱く意見を言い始める。

主役は地元のみなさん
物語の中心となる当時の実行委員メンバーを演じたのは、地元知多半島の方々。
公開オーディションによる選考を経て、地域のみなさんと一緒に制作しました。

放送エリア外に住むタレントファン、お祭りファンの方々に、視聴機会を提供したい。

「うちの地域では見られないの?」
SNSなどを通して、放送エリア外からたくさんのお声をいただきました。

こういった映画を全国の劇場で公開するには、“宣伝”こそが命。

全国公開を実現させるための“宣伝費”を集めたい。
そして、これを読んでくれているアナタの身近な人にも広めていただきたい。

これこそが、今回のクラウドファンディングを立ち上げた理由です。

これは、不可能と言われた山車まつりの開催を夢見て、実現に向けて数々の困難と闘った男たちの物語である――

もともとはドラマとして制作していた本作品。
2020年、愛知県を中心としたケーブルテレビ各局で放送され、ありがたいことにたくさんの反響をいただきました。

物語の題材は「はんだ山車まつり」。
5年に一度、市内10地区、31輌の山車が勢ぞろいする、半田市の一大イベントです。

今や全国から55万もの人が来場するほどの大きなイベントになりましたが、このイベントが始まったのは、まだ記憶に新しい1979年。

40年前、初めて開催されるまでには、

タイトルとURLをコピーしました