うな攻めた見解についても早めに掲載できるのではないかと思います。
そしてこういう本などから知識を得ても、実際にこれから行われるレースについてどの馬がどのデータに当てはまるのかを捉える事が難しいという問題点はあります。しかしfanbox記事やVtuberとしての配信の中でそれはコレに当たると私から直接お伝えできるので、その問題の解決策となり知識がつきやすくなると考えます。
本の制作については今までのfanbox記事掲載とは別に、同人誌への寄稿や同人誌制作の経験を活かして行う自費出版となります。
公開形式はPixivのBoothを使用して頒布し、追記や編集が発生した場合にファイルを更新します。boothから更新通知が送られますが、私のfanboxやtwitter競馬用アカウントからもお知らせします。
なお本の分量ですが、最終的には普通に売っている競馬関連の書籍ぐらいの厚みになるのではと現状思っています。
・その他色々のVtuberとしての思惑(おまけ的に)
せっかくVtuber化したので予想や同時視聴配信以外にもしていきたい。
動画制作でも直接競馬に関する事だけでなく、例えば以前やり込んでいた某レースゲームをしながらその走法から連想される名馬の話をしていく…という独自性のあるゲーム実況なども出来たら面白いなと考えています。
また普通に競馬ゲーム実況配信をやってもいいですね。育成ゲームもいいですが、ジョッキーゲームもまた面白さがあるかと思います。
それに私自身音楽屋なので、その活動にも利用できたら面白いのではとも考えています。
周囲の音楽屋や他のVtuberとのコラボも出来たらいいなあ。
+————– 資金の使い道 ————-+
①Vtuberについての部分
立ち絵依頼の謝礼の支払い、配信するに辺りモーションキャプチャ用のwebカメラ、レースの同時視聴を快適に行えるための環境整備(マイクに音声が乗ってしまう事を避けるためミキサー等)、配信用の画面作りや動画制作のソフト等の使用料、編集時間の捻出に使用します。
また動画や配信素材として競馬場や専門チャンネルで流れるロイヤリティーフリーBGMも購入したい。
②解説本についての部分
制作時間の捻出、及びデータを裏付けるための調査費用、制作の際のソフト使用料に使用します。
やはり本として確かな物にするためには常に沢山の調べ物をしますがより確か裏付けが必要になります。
それには既に競馬予想記事に時間を割いている以上の時間が必要となり、その捻出はVtuberとしての配信と共に大きなネックとなっていました。Vtuberの件も含めYoutubeは収益化まで時間や労力がかかるため、それまでの下支えをして頂くイメージです。やはり時間の捻出という点が1番大きい所かもしれません。
なおご支援金について入金時にクラウドファンディング手数料が引かれます。
※手数料について
「CM公開記念!手数料40%OFFキャンペーン」中の申請となり、適用後の割合として掲載手数料5%・決済手数料5%の計10%が引かれます。
+————- リターンについて ————-+
◆1,500円のご支援
・デビュー動画にお名前を掲載します
(申し込みの際に備考欄に掲載名をご記入ください)
◆3,000円のご支援
・チャンネル配信でのモデレーター権限を付与します
(メールにてアカウント名をお伺い致します 。コメントにスパナマークが付き、配信の際の他社のコメントの削除等