スマホ首姿勢補正対策 ユーザー目線で開発したネックガード「カッコウピロー」

スマホ首姿勢補正対策 ユーザー目線で開発したネックガード「カッコウピロー」
多くの日本人が悩んでいると言われるスマホ首を正しい姿勢へ促すネックガード!!テンセルモダールを使用したすべすべで柔らかな肌触り、分解できるから洗濯が簡単!!保冷剤や保温剤を入れる事で夏でも冬でも快適!!

頭を下げる事で首には大きな負担が掛かっています。
知らないうちに頸椎にダメージを与えてませんか?

首を傾ける角度が大きい程、頸椎への負担は大きくなります。
スマホやパソコン作業中の姿勢が亀の首のようになってませんか?

〇 枕カバー本体はテンセルモダールにて生産。
※テンセルモダールとは天然の原料を用いて環境に配慮したプロセスにより生産されるテキスタイルです。肌に優しく絶妙な柔らかさを持ち合わせています。
〇 超軽量290g。
〇 分離可能だから洗濯が簡単。内蔵された枕やサポートプレートは取り外しできます。
〇 装着も簡単!! サイズの調節が可能なのでご家族全員で使えます。
※乳幼児・0〜6歳未満のお子様の使用には適していません。
お子様が使用する際は、大人の監督の下でご使用ください。
〇 市販の保温剤・保冷剤等を入れる事で季節に合わせた使用が可能です。

第1世代トラベル用のカッコウ枕は2019年の台湾クラウドファンディングで高い評価を得ました。
第2世代枕はストレートネック姿勢補正用です。
ストレートネック(スマホ首)になっていたと感じる時・・・

自社が期間2021/4/1から6/17間で約10,000人にwebで行った製品の事前テストアンケートの回答者の中で一番多い回答は、食事や仕事中についスマホを見てる時です。また、長時間のPC作業時に、頭と首が無意識のうちにスマホ首になる姿勢をしていたという傾向があります。
ゲームアプリやSNSが一般的となり若い世代だけでなく中高年のスマホの依存も大きくなっていると思われます。
スマホなしでは生活できない・・という人も少なくありません。

webで行ったアンケート結果を元に使用する側の目線で設計しました。
枕カバーはラテックス枕コア、PPサポートプレートの収納が仕切られた独立サンドイッチデザイン。
枕はポリエステルの生地内部に天然ラテックスの粒を封入しています。
通気性があり程よい弾力で首を優しくホールドします。
PPサポートプレートは上下の位置の中央に固定されており、肌に直接触れない優しい構造です。

枕とサポートプレートは取り外し可能の為、洗濯が簡単です。
また、サポートプレートや枕の脱着は自由にできるのでサポート強弱のアレンジができます。

台湾にて枕カバーの構造について特許取得済みです。

テンセル™モダール繊維は、環境に配慮したパルプから繊維までの統合プロセスによって、自然に育てられたブナ材から抽出されます。

ラテックスには、天然製と人工製の2種類あります。
カッコウピローには天然ラテックスを封入しております。
枕コアは3セクション縫製構造により、ラテックスの粒を枕コア全域に均一に分散させています。
上部、中間、下部の3つのセクションで首を快適に支えることができます。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。
・2021年8月  :プロジェクト開始
・2021年9月末 :プロジェクト終了
・2021年10月  :リターン開始
中国製
【配送期間の予定】
2021年10月末日から11月上旬まで。当社倉庫へ入荷後、製品チェックなどの工程を経てお届けいたします。思わぬトラブル等により遅延が発生する場合は早急にご報告いたします。
この商品は開発済みではありますが、製品改良などの必要な仕様の変更が発生する場合があります。

私は仕事柄デスクワークの時間が多く、仕事中の姿勢

タイトルとURLをコピーしました