和(なごみ)筋膜矯正セラピーを日本全国にお届けしたい!働く女性たちを応援したい!

和(なごみ)筋膜矯正セラピーを日本全国にお届けしたい!働く女性たちを応援したい!
薬・医療に頼るのを最小限に、本来あるべき姿の健康(免疫力)を当たり前にしたい!自分過去最高に効果を実感、長持ちするのに、施術者が疲れない!そんな筋膜矯正セラピーを日本全国にお届けして行きたい!そして、お客様からセラピストまで幸せになれる働き方を実現させたい!!

はじめにご挨拶

はじめまして。白石美穂と申します。神奈川県川崎市で筋膜矯正のサロンとスクールを経営しています。『和(なごみ)筋膜セラピー』という新しい施術サービスを広めたいという想いで、小さい子どもを2人育てながらも、全国を飛び回る生活をしています。
-クラウドファンディングの目的-

画像キャプション

■筋膜矯正セラピーとは?

筋肉を包む 体中の筋膜を伸ばす、剥がすことで、身体に負担をかけずに、歪みや痛みを和らげる施術です。

特に、女性は、男性に比べて圧倒的に体力がないのにも関わらず

・立ち仕事
・デスクワーク
・子育て
・家事

前かがみの体勢も多く、身体全体に疲労が溜まりがちです。

私も、産後にこの状態で多くの痛みや身体の辛さを経験しました。

骨やリンパに働きかける施術は多くありますが、女性は特に筋肉や腱が弱く、長持ちしないということに施術者としても、一お客様としても悩んでいました。

そんな時、筋膜リリースの施術で全身一度に施術ができると、大変疲労回復もでき、長持ちする!ことに感動しました。

和(なごみ)筋膜セラピーとは?

筋膜全体を和ませるように全身くまなく伸ばす手法を取り入れています。

「押さない・揉まない・叩かない」筋膜全身をほぐす施術を行っていきます。

この筋膜矯正で多くの悩んでいる方のお役に立ちたいです。
その想いで、全国各地でのサービスを視野に入れて、施術者ができてきました。

現時点で5つの都道府県で行われるようになりました。

・宮崎台(神奈川)
・中央林間(神奈川)
・三軒茶屋(東京)
・広島市(広島)
・心斎橋(大阪)
・二子玉川(東京)
・丸亀市(香川 )

現在は、和(なごみ)筋膜矯正セラピーの施術者を養成して、全国への展開を目指しています。

今回の和(なごみ)筋膜セラピーは、施術を受けるお客様だけではなく、セラピストを目指す女性にとってもいいことがあります。

それは仕事と家庭を両立できることです。

ご存じのようにエステティシャンは長時間労働の世界です。ノルマに追われて、1日12時間以上の施術サービスをすることも。

加えて、研修や教育、店舗の運営、備品の購入と大忙しです。

サロンによっては、設備や備品代が月額数百万を超えるため、長時間働き、売上を作ることで費用を補填する場合もあります。

結果、単価が高い施術ほど実は薄利多売だったりします。

もっとシンプルで効果のある施術はないの?

と考えてみて、開発したのが和(なごみ)筋膜矯正セラピー。

和(なごみ)筋膜矯正セラピーでは、従来の施術にある『無駄』や本来必要のない施術を省いて、筋膜に働きかけ、身体全体を和ませています。

数百万の機材をそろえたり、毎月高級な化粧品を購入して行う施術ではありません。

マッサージ用のベッドとタオル、手拭いだけあればできます。
自宅の一室でも、レンタルサロン、出張型と場所も選びません。

元手や固定費が少ないため、毎月必死に売上を作る必要はありません。
働く時間を半分することができます。

・家事・育児と両立したい
・働ける時間(時期)はしっかりと好きな場所で働きたい
・まだ世の中に広まっていない技能を身につけたい

という方にはピッタリなお仕事です。

和(なごみ)筋膜矯正セラピーの
『技能取得>開業>事業経営』の3つをスムーズに行っていくための組織作り兼、出店です。

和(なごみ)矯正セラピーは、初期費用こそ抑えられますが、事業を開始・継続する以上、運営費や広報費は発生してしまいます。開業1年

タイトルとURLをコピーしました