ご自宅のリモコン全部スマホに!外出先から家電の操作ができるスマートリモコン。

ご自宅のリモコン全部スマホに!外出先から家電の操作ができるスマートリモコン。
USB型のスマート家電リモコンで手軽にコントロール/設定は簡単で、使いやすさは上位機種にも劣らないエントリーモデル/快適に操作でき、外出時にも家電の管理が可能/便利な「シーン機能」搭載、複数の家電を一括でハンズフリー操作できます。

スマホアプリ&赤外線で家電を操作できるスマートリモコンがここ数年でかなり身近な存在になってきました。

テレビやエアコン、照明などと接続、既存の家電をスマート化することができます。また、電源のオンオフだけでなく、帰宅前にエアコンなどをつけられるタイマー機能と、自分が家から離れると自動で照明を消せる機能など、便利な機能が揃っています。

以前はちょっと面倒そうなイメージのあった設定手順もこの頃はかなり易しくなり、ご購入をお考えの方もきっと多いのではないでしょうか。
登録簡単

家電をスマートリモコンで操作するためには、事前にスマホの専用アプリ「Smart Life」を使った設定が必要になります。Wi-Fiに接続し、ネット通信を利用することで外出先から家電を操作できますので、より快適な暮らしを手に入れることができます。

音声アシスタント付きのスマートスピーカーに対応しており、Alexa(アレクサ)などのスマートスピーカーと連携すれば、音声での操作も可能です。「エアコンをつけて」と呼びかけることで、家電を操作できるようになります。家事や育児で手が離せないときなどに非常に便利です。
リモコンを1つにまとめる

6500種類以上のリモコンの情報がデータベース化されており、アプリからメーカーや品番を検索し登録可能です。テレビ、エアコン、照明用のリモコンはほとんどが対応しており、スマート家電を持っていなくても、「スマートマッチ機能」で自宅にある家電を簡単に登録することができます。

スマートリモコンの大きなメリットは、自宅にあふれる家電製品をコントロールする大量のリモコンをなくすことができ、たった1台で一元管理できる点にあります。すでに自宅にある家電を買い替えなくてもスマート家電化できるため、気軽に生活をより快適にできます。

軽量でコンパクト

コンパクトなUSBメモリ型をしており、配線不要で利用可能な電源直結タイプです。USB充電器やパソコン、モバイルバッテリーなどに直接挿して使えますのでスペースもとりません。ケーブルレスのメリットとして好きな場所に設置でき、本体の表裏を気にする必要もありません。
遠隔操作可能

ネット通信を利用することで外出先からも連携することができます。外出の時にガレージドアの閉め忘れや電気の消し忘れをチェックして、OFFにするといったことが可能です。エアコンの消し忘れ防止や室温調節ができるので、特にペットを飼っている方におすすめです。

「シーン機能」があって家電を一括でオンオフできますのでお出かけ前や帰宅時にも便利です。複数の家電を同時に操作でき、たとえば、外出のときに一括で家中の家電のスイッチをOFFにすると、消し忘れや家電1つ1つのスイッチを押す手間を省くことができます。
高性能

赤外線信号は最長50mまで飛ばせるため、制御したい家電が広範囲にある家庭でも重宝します。そして「家電が反応しない」といったトラブルも回避しやすくなります。さらに一般的なリモコンに比べて、向きによって反応が悪くなることもないので、設置位置を気にする必要がありません。

専用アプリは1台だけでなく、複数のスマートフォンへ登録可能です。家族みんなでマイリモコンを所有できます。
製品詳細

ご注意:

赤外線は家具などにさえぎられてしまうので、棚の後ろなど見えない位置に隠したりせず、見通しのいい場所に設置するのをおすすめします。
スケジュール

2021年8月:プロジェクト公開

2021年9月:プロジェクト終了

2021年11月:リターン

タイトルとURLをコピーしました