オーさんのファンの方々にお弁当とタイソースをお届けし続けたい!

オーさんのファンの方々にお弁当とタイソースをお届けし続けたい!
突然ですが、大崎でタイ料理のお弁当販売をしているオーさん家族が8月末に茨城に引っ越しをすることになりました。その為、9月以降も大崎近辺へお届けするための車の購入と、オーさんのタイソースを作り続ける為の製造場所を作る為、クラウドファウンディングを立ち上げました。

はじめに・ご挨拶

こんにちわ。大崎で本格タイ料理「オーさんお弁当」の販売と
かけるだけであっ!という間に何でもタイ料理に変身しちゃう「オーさんのタイソース」の販売をしているオーさんと妻です。

オーストラリアで出会った二人が、紆余曲折あり、10年ちょっと前に日本に住みはじめ、日本語の出来ないオーさんはタイ料理店でアルバイトから始めました。
そしたら、今までほとんど料理をしたことがなかったのに、才能が開花し、作る料理が「美味しい!」と言ってもらえることが多くなりました。
そして10年以上日本のタイ料理店で修業をし、2019年12月、大崎でオーさんのお弁当販売を開始し、一年半近く、大崎近辺のお客様に愛されて過ごしてきました。

・・・が、突然、家庭の事情で、8月末に大崎から茨城県に引っ越すことになってしまいました。
一時はお弁当販売業を辞めようかと考えましたが、大崎で多くの方に支えられてここまでお弁当販売を続けてこられた事、多くのファンの方がいていただけている事から、なんとか大崎で販売し続けられないかと色々検討をしました。

そこで、毎日は難しくなりますが、引き続き大崎駅前マルシェや戸越八幡神社などで販売できるよう、車を購入してお届けを続けようと考え、このプロジェクトを立ち上げました。

また、6月の法改正により、オーさんのタイソースを製造しているシェアキッチンで、令和5年以降は製造が出来なくなる可能性が出てきました。

そこで、お弁当の製造場所(販売も検討中)兼、タイソース製造場所を茨城県の取手市(自宅内)に作りたく、そちらも併せてご支援いただけたら。と考えています。
商品・お店が作られた背景

ランチ難民が多くいる大崎で、オーさんが作る本格的なタイ料理を手軽に味わってもらいたい!と思い、2019年12月~タイ料理のお弁当販売を始めました。

ただ、販売開始数か月でコロナウィルス感染が拡大し、在宅勤務の方も多くなり、2021年5月には大崎駅前マルシェも休止と苦難の1年半を過ごしてきました。

それでも、オーさんのお弁当美味しいよね。といっていただける方々にお弁当をお届けしたい。と、なんとかお弁当販売を継続して来ました。

↓グーグルでの口コミの一部抜粋

googleでの口コミはこちら↓(ログインが必要です)
https://g.page/r/CSZaMACisj9SEAo

オーさんのタイソースの口コミはこちら↓
https://g.page/r/CXILDH-8rwwMEAo
※Amazonで「オーさんのタイソース」と検索するとAmazonでの口コミも確認いただけます。
私たちの商品・お店のこだわり

本場のタイで食べたような、本物のガパオの葉を使ったガパオライスや、ご飯にも味がしみ込んでいて、非加熱のソースを使ったカオマンガイなどなど…手軽な価格で本格的なタイ料理を食べて、食で笑顔を増やしたいという思いでお弁当を製造・販売しています。

タイソースは、特に小さいお子様をお持ちのお母さんに、例えば豚しゃぶのメニューの時、自分の取り皿にだけこのソースをかけるだけ。冷奴にお醤油でなくタイソースをかけるだけで、あっというまにそれだけがタイ料理になる。子連れでタイ料理屋さんには、なかなかいけないけど、辛くて美味しいものが食べたい!という方に届いてほしいと思い販売しています。

大崎近辺(今後は茨城の取手市近辺)の方にはお弁当、それ以外の全国のタイ料理好きの方には、タイソースで食で笑顔を増やしていきたいです!
リターンのご紹介

①1,000

タイトルとURLをコピーしました