【劇団】2021年10月3日公演の開催で、瀬戸内市から岡山県を盛り上げたい!

【劇団】2021年10月3日公演の開催で、瀬戸内市から岡山県を盛り上げたい!
岡山県瀬戸内市を拠点に活動している、劇団「せとうち青空★カンパニー」では、2021年10月の公演開催に向けて活動中!しかし、公演開催には会場設備、照明や音響、衣装や道具等、費用が必要となります。瀬戸内市から、近隣の備前市、岡山市へと盛り上げたく、皆さんご支援をよろしくお願いいたします!

はじめに・ご挨拶

私たちは岡山県瀬戸内市を拠点に活動する素人劇団「せとうち青空★カンパニー」です!

私たちは2021年5月、ミュージカルで、瀬戸内市から岡山県全域にむけて『元気と笑顔でハッピーを広めたい!』という思いから立ち上げ、子供から高齢者まで広く楽しんでいただけるような題目で公演をしています。

また、素人6人の少人数の劇団ではありますが、演出、脚本から、道具、音楽まで全て自分たちで制作しており、公演は毎回[無料]です。

コロナ渦の中、活動休止しせざるを得ない期間も含めても、発足してまだ一年強ですが、これまでに瀬戸内市、岡山市等で数回の出演や公演をさせていただきました!

2021年10月3日予定の公演は、メンバー6人だけでなく、地元の魅力的な2つのダンスチームと初のコラボレーションを予定。

1つ目のチームは、最年少は4歳~高校生まで!元気とパワー溢れるダンスを踊ってくれるのは「Team fairy」さん!

もう1つのチームは、実際ケニアに在住し現地で活動していたメンバーも含む「錦海アフリカン」さん!アフリカで伝統的な太鼓ンゴマと素敵な歌声共に熱い踊りを魅せてくれます!

また、地元瀬戸内市でこどもたちに大人気!有名な⚫⚫⚫屋さんも飛び込み出演?!(((^^;)

以上キャスト、ボランティア含む、最高のメンバーで、観にきてもらえたお客様に、『元気と笑顔でハッピーパワー』をもってかえってもらえるよう、一同、一生懸命頑張っております!

どうか成功させるために、活動費用のご支援をよろしくお願いいたします。
クラファンプロジェクトをたちあげた理由

コロナ禍中にたちあがった私達!いまだからこそ、みなさんに元気と笑顔をお届けしたい!

開催には、練習や本番において、会場、音響照明設備や人材の確保、衣装や小物、道具などの費用がかかるため、

毎月メンバーからは活動費を集めて貯金しています。また、各種助成金申請もしていますが、それでも開催するには、資金がかなり不足している状態です。

皆さんにご支援をお願いしたくプロジェクトを発足しました。
これまでの活動

・2020年05月 せとうち青空★カンパニー設立

・2020年09月 瀬戸内市の靱負(ゆきえ)神社にて、国宝山鳥毛関連イベント備前焼山鳥毛写し奉納祭

・2020年10月 岡山市内にて公演

・2020年11月 瀬戸内市前結び帯結ファッションショー

・2020年12月 瀬戸内市クリスマスカンタービレコンサートにて公演

劇団名「せとうち青空★カンパニー」の由来

瀬戸内市中央公民館にてミュージカルの稽古中、ふと窓の外を見ると、どこまでも透き通るような青空!メンバーたち皆が心を打たれました。

せとうちから、青空の中に飛び込んでこれからもさわやかに飛翔しつづけられることを願い、名付けました。

メンバー紹介

かなり変わった?もとへ!個性的なメンバー6人の集まりです。

また、素敵なボランティアスタッフの方々にもご協力にいただいております。

しかし、まだまだ人手不足です!(>_<) 引き続き、ボランティアスタッフ、また、キャストメンバーも大募集! 少しでも興味のある方、いつでも見学に来てください! よろしくお願いいたします。 以下、「せとうち青空★カンパニー」(6人)のメンバー紹介になります! ・旭日亭さくら(上段左) 演劇に興味を持ったのは中学生時“ガラスの仮面”を読んだから。語り手になりたいと思ったのは広沢虎造の浪曲と桂歌丸の落語に惚れたから。瀬戸内市内の社会福祉サ