子ども達が自然体験活動が出来る広場を作りたい。

子ども達が自然体験活動が出来る広場を作りたい。
15年余り自然体験教室を行って来ました。現在、備品置き場として使用している所有地(約250坪)の半分が竹林で活用できず、それを開墾して子どもたちの活動場所を作りたいと思っております。また、トイレ、電気、水の設備も整えたいと思っております。

当団体の代表である福水は、28年前よりカヌーのプロインストラクターとして活動してまいりました。副代表はプロ山岳ガイド・アルピニスト、植物の専門家です。この3名が発起人となり平成16年に当団体を設立しました。
設立以来18年の間には、自然体験教室のほか、文部科学省、岡山県、倉敷市等の事業委託を受託させていただき、長期キャンプ、指導者養成、環境フォーラムのコーディネイトなど実施し良い評価をいただいております。また、民間では、県内大手のバス会社のアウトドアスクール運営、大学の非常勤講師として教壇にも立たせていただきました。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください


元サイト
子ども達が自然体験活動が出来る広場を作りたい。