山羊ミルクの販売を継続して子供たちの「豊かな心を育むふれあいの場所」を残したい!

山羊ミルクの販売を継続して子供たちの「豊かな心を育むふれあいの場所」を残したい!
子供の豊かな心を育む「動物とのふれあい」を大切にしたいと「あさぎりせいりゅう」を運営しています。しかし、新型コロナと昨年の豪雨災害で被害を受け、運営に困っています。毎日しぼる山羊ミルクを冷凍保存することで廃棄をなくし、年間を通して安定したミルク供給を行う冷凍設備の導入に、どうか力をお貸しください。

ら、どうにか8月には山羊舎内の衛生環境も整い、検査をクリアした山羊ミルクをオンラインで販売再開するところまでこぎ着けましたが、続いていた新型コロナウイルスの影響からか注文は減っていく一方でした。
プロジェクトで実現したいこと

山羊のミルクは冷凍をすることで長期間保存できることから、水害前に試行錯誤していた冷凍保存のミルクを色んな方へ試していただいたところ、風味や品質の低下が抑えられており十分に美味しく頂ける山羊ミルクですと嬉しいお返事を頂きました。早速、地元の冷凍保管をされている事業者さんへ保管を頼みに行くことにしました。しかし実際に伺ってみると、その事業者さんも被災をされており、冷凍設備を復旧するためには数年の時間がかかるようでした。

ですが、山羊のミルクは秋まで毎日搾乳をし続けるため、出荷できない分は保存に回すしかありません。自宅の冷凍庫に入る分だけでも保管をすることにしましたが、あっという間に一杯になってしまいました。

そのため、山羊のミルクを冷凍保管し、ミルクや加工品を年間を通して安定して販売できるように、プレハブ式の冷凍庫を購入できればと考えましたが、設置する費用も含め私自身の力だけでは資金を工面することは出来ませんでした。

“人吉球磨に子どもたちが自由に動物とふれあえる場所を残したい”という思いがあります。

そのために、運営費にもなっています山羊ミルクやチーズをこれからも生産したい、と考えています。
山羊ミルクの廃棄をなくすため、冷凍庫を調達する資金をこのクラウドファンディングでご支援いただきたく、プロジェクトを立ち上げました。
リターンのご紹介

山羊ミルクは、低温殺菌、ノンホモゲナイズで、保存料、甘味料、等々一切添加しておりません。ゆっくりと消化吸収されるため、おなかをこわしにくく、純粋、無垢な本来の山羊ミルクの味をストレートにお楽しみいただけます。また、加工したヨーグルトやフロマージュにも、乳酸菌以外の添加物(保存料や甘味料など)は一切使用しておりませんので、安心してお召し上がりいただけます。

地元の創作作家コトノキリエさんにご協力いただき、似顔絵アイコンの制作をリターン品としてご提供いただきました。
☆コトノキリエ HP:http://www.kotonokirie.com/

1)お礼メール

2)お礼メール+進捗状況のご報告

3)お礼メール+進捗状況のご報告
  +ホームページにクラウドファンディング支援者様のお名前掲載

4)地元の創作作家コトノキリエさんが描く似顔絵アイコン1名様分
  +お礼メール+進捗状況のご報告
  +ホームページにクラウドファンディング支援者様のお名前掲載

5)山羊ミルク(150㎖ ×8本)
  +お礼メール+進捗状況のご報告
  +ホームページにクラウドファンディング支援者様のお名前掲載

6)山羊乳ヨーグルト(150㎖ ×8本)
  +お礼メール+進捗状況のご報告
  +ホームページにクラウドファンディング支援者様のお名前掲載

7)山羊乳フロマージュ(150g×2個)
  +お礼メール+進捗状況のご報告
  +ホームページにクラウドファンディング支援者様のお名前掲載
資金の使い道

頂いたご支援は、プレハブ式冷凍庫の調達・設置費用の計200万円(詳細は下記の通り)の一部に使わせていただきます。

プレハブ式冷凍庫:145万円

設置工事費用 35万円

電気工事費用 15万円

排水工事費用 5万円
最後に

コロナ禍を生きる子供たち、そして未来の子供たちに「豊かな心を育む