革の厚みを極限まで薄くして実現した重さ120gの気軽に洗えるレザーエコバッグ。

革の厚みを極限まで薄くして実現した重さ120gの気軽に洗えるレザーエコバッグ。
レザー(本革)は洗えないという固定観念を壊した画期的なレザーエコバッグです。ウォッシャブルレザーと呼ばれる親水性の高い牛革を使用しているので、汚れが付いても洗濯機に入れて丸洗いすることが出来ます。

洗えるレザーエコバッグ「GOSH」 とは?

レザー(本革)は洗えないという固定観念を壊した画期的なレザーエコバッグです。
洗濯機に入れて丸洗いできます

革は本来水に濡れると色が落ちたり、硬化してしまったりするのですが、ウォッシャブルレザーと呼ばれる親水性の高い牛革を使用しているので、汚れが付いても洗濯機に入れて丸洗いすることが出来ます。

ウォッシャブルレザー「ポパイ」とは?

ウォッシャブルレザー「ポパイ」は通常のレザーよりも染色けん牢度が高く、洗濯により風合い、形状が変化しにくいことが特徴の革です。

市販されているピッグスエードなどのウォッシャブルレザーに比べて、「ポパイ」には吟面とよばれる革の表面があるので強度と耐久性に優れた牛革となります。

0.7mm厚の極限まで薄くして実現した120gのレザーエコバッグ

試作に試作を重ねて、革の厚みを極限まで薄くして重さ約120gのレザーバッグが完成しました。

銀面(革の表面)のある牛革なので強度が高く、0.7mmまで薄くすることが出来ました。

高級感のある上質な本革レザー

上品で淡い光沢のある牛革を使用した「GOSH」は、エコバッグ使用だけでなく、プライベートシーンのバッグの一つとしても使用していただけるということにもこだわってデザイン、製作しました。

男性、女性どちらでもお使いいただけるデザインです。

「本革」だから「丈夫」

合皮などのフェイクレザーだと加水分解し、数年使用すると生地がボロボロになってしまいますが、本革なので上質で長持ちします。

表面には「シボ」と呼ばれる凹凸がある革なので、傷も付きにくいので安心してご使用いただけます。

太番手(8番手)の糸を使用して耐久性にも配慮して製作いたしました。

バッグは永久無料保証させていただきます。

新進工房のバッグは一生涯無料で修理させていだだきます。

自社工房でスタッフ一丸となって一生懸命作らせていただいたバッグを長く気持ちよく使っていただきたいとの一心で新進工房では一生涯無料でバッグの修理させていただきます。保証内容に内容につきましてご不明な点等ございましたお気軽にお問い合わせくださいませ。

※新進工房が存続する限りとなります。

折りたたんでコンパクトに収納

ゴムで留めるだけで簡単かつコンパクトに収納できるので、持ち歩くのも便利です。

たたみ方

500mlのペットボトル6本収納できる大容量

マチ付きで大容量の「GOSH」は500mlのペットボトル6本収納できます。

収納できるだけでなく、耐久性もあるので安心して持ち運びできます。

※画像はMサイズとなります。もちろんLサイズもペットボトル6本余裕で入ります。
A4サイズ収納可能

使いやすさを考え、A4サイズも入るサイズにしました。

Mサイズ

Lサイズ

10回洗濯後の使用感

左が新品、右が10回洗った「GOSH」となります。染色けん牢度が高いのでほとんど色落ちはせず、通常のレザーにみられる水に濡れることで起こる革の硬化もしていません。

左が新品 右が10回洗った状態です。
職人が直接届ける工房だからこそできる3つのこと

1つ目 流通コストがかからないから、良い素材をお値打ち価格で製作できます!

お財布はお客様の手に届くまでに多くの中間マージンや物流コストが発生しています。それに比べて新進工房の仕組みはシンプルです。

出来上がった商品を直接お客様にお届けするので商品の品質以外にかかる余分なコストをカットして良い商品をお安くお届

タイトルとURLをコピーしました