このページをご覧いただきありがとうございます
当プロジェクトは3名で準備を行っています。
(上妻、太田、赤塚)
私はプロジェクトの発起人であり、当プロジェクトのリーダーを務めさせていただいております上妻瑞生(コウヅマ ミズキ)(29歳)です。
発起人である上妻は現在熊本県で企業に勤めています。勤務中の会社に対して不満があるとかでは全くなく、旅行が大好きで感じていた不便を解消したい。
「何か新しいことをゼロから仲間とともにつくりあげたい」という気持ちで動き出しました。
社会人として8年は一般企業に勤め、それなりに社会経験は積んできたつもりです。そこに現在は全く異業種の仲間たちと協力し作り上げています。
作り上げていく中で感じることはとにかく全員熱意があり行動力がある。ここに尽きます。あとは全員若い(笑)エネルギーや新しい発想がすごいです。
現在はコロナの影響により観光客減少、イベント等全てなくなってしまい街が閑散としていますが、必ずこのコロナ禍に終わりは来ます!
その時に向けて、心斎橋エリアで荷物預かり所を運営したいです。
ぜひご協力お願い致します!
私はプロジェクトメンバーのひとり赤塚です。私は旅行に行くのが好きで新型コロナウイルスが流行る前は日本国内外を旅行していました。
そんな時に一番困ったのが「キャリーケースどうしよう?」という問題です。
大学時代にキャリーケース1つ持って1カ月間、アジア周遊をしていました。
その時のコンセプトが「いろんなホテルに宿泊しながら有名な観光名所を周る」という欲張りな計画でした。
ホテルを移動するのでチェックアウト後や、チェックイン前に荷物を預けられる場所はないだろうか?と考えたのが始まりです
他にも旅行をよくする方だと感じるはずです。目的地に到着しても荷物が邪魔…。一旦ホテルに預けに行くのも面倒,コインロッカーは探すだけでも大変なのに空いていない。
こんな不便を解消したくこのプロジェクトを立ち上げました。
旅行に限らず、大阪はビジネスで来る方、ライブやイベント遠征に来る方と荷物預かり所の需要は高いと思います。
そんな方々が手ぶらで動ける環境を作りたいです
荷物を預けるだけならコインロッカーで十分ではないだろうか?と思う方は多いでしょう。
しかしコインロッカーの場合、駅構内に設置されており、時間に制限があったり、休日やライブと重なるとコインロッカーが空いてない、サイズが合わないなどといった事があります
その中でも一番多いのは、駅内が複雑でどこのコインロッカーに荷物を預けたのかわからなくなったという方です。
大阪の主要駅は構造が複雑で迷子になるという方もいます。そんなお悩みを全て解決できるのが、荷物預かり所(タビビトノキ)です
料金に関しては仮決定ではありますがコインロッカーの相場と合わせます
梅田・なんばでのスタートも検討しましたが,何度か視察に行った結果,建物もたくさんあり,地下も複雑に入り組んでいるので,分かりにくいという欠点がありました。
よって,主要駅からも近くアクセスも良く,見つけやすいという点から心斎橋を選びました。
駅から徒歩圏内で人通りの多いこちらのテナントを店舗として借りる予定です。
ACN心斎橋(地下鉄御堂筋線 心斎橋駅 徒歩2分)5F
とてもきれいな建物です。心斎橋駅からのアクセスも抜群です!
5Fになりますが,エレベーターも2基あるので心配はありません!
場所が分かりやすい、きれいである。この2点を重視し選択しました。