創業116年、有形文化財にも指定の「桜なべ 中江」を守りたい

創業116年、有形文化財にも指定の「桜なべ 中江」を守りたい
明治三十八年創業、116年の歴史をもつ「桜なべ 中江」。国の有形文化財に登録されている店舗は、吉原に現存する唯一の「桜なべ屋」です。コロナ禍で存続の危機に瀕している「桜なべ 中江」を守ることは、「桜なべ文化」という吉原の文化・歴史と純国産馬肉の生産者を守ることにも繋がります。

を継承していきたい。この3点が、プロジェクトで実現したいことであります。
資金の使い道・スケジュール

集めた資金は、桜なべの文化を継承するため、伝統を守りつつも現代の嗜好に即した商品の開発、築110年の歴史ある店舗の修復、より多くのお客様に認知頂くためのマーケティング活動、及び、新型コロナウイルス感染対策費用として大切に使用させていただきます。また、CAMPFIRE手数料にも使用されます。
最後に

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
「桜なべ 中江」は今後も吉原に唯一残る「桜なべ屋」として東京の郷土料理としての「桜なべ」の文化、歴史を守り、また吉原の文化継承の一端を担うべく精進してまりますので、何卒ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

■ 桜なべ 中江
住所 :〒111-0021
      東京都台東区日本堤1丁目9−2
電話番号 :03-3872-5398
オープン :明治三十八年 (1905年)
ホームページ:https://www.sakuranabe.com/

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください


元サイト
創業116年、有形文化財にも指定の「桜なべ 中江」を守りたい