大阪舞洲の「ドッグウォーキング」内にトリミングサロンを作りたい!

大阪舞洲の「ドッグウォーキング」内にトリミングサロンを作りたい!
大阪の舞洲にある「ドッグウォーキング」は、ドッグラン、ドックカフェ、プールがあり、ワンちゃんと人が一緒に楽しめる施設です!「ドッグウォーキング」オーナーと協力して舞洲を盛り上げるために、ここに遊び疲れたワンちゃんにとって、負担が少ないトリミングサロンを作ります!!

初めまして!FREEWAN代表の櫻綾太と申します。大阪や兵庫を中心にトリミングサロンを経営、犬のしつけ教室の開催やイベントの企画運営をしています。

みなさんは、大阪の舞洲スポーツアイランドにある「ドッグウォーキング」をご存じでしょうか。

「ドッグウォーキング」は、ドッグランやドッグカフェ、プール、バーベキューが出来るワンちゃんと人がともに楽しめる施設です。

広々としたドッグランとドッグカフェ

今回、このドッグウォーキングのオーナーと協力して、舞洲を盛り上げるためにドッグウォーキング内にトリミングサロンFREEWAN店を作ります!そのことをたくさんの方に知っていただきたいという思いで、クラウドファンディングに挑戦することにいたしました。

大阪市内にはワンちゃんと人が一緒に遊べる施設が少なく、三重や滋賀、淡路島まで出かけて行かれる方が多いのが現状です。そんな中でこの舞洲の「ドッグウォーキング」は、大阪市内にありながら、ワンちゃんも人も笑顔になれる環境が揃っています。

私たちは「ドッグウォーキング」にワンちゃんにとって負担が少ないトリミングサロンを併設することで、ワンちゃんにも、飼い主さんにとっても、更なるサービスの充実になると考えたのです。

元気いっぱいのワンちゃんが土のドッグランやプールで遊ぶと、どうしてもほこりなどで汚れてしまいます。そこで、このトリミングサロンにお立ち寄りいただくと、さっぱりきれいになって帰っていただけるというわけです。

しかし、ドッグランやプールなどで遊び疲れたワンちゃんにとって、カットは負担が大きい場合があるもの。我々はワンちゃんの様子を見て、今日はシャンプーとドライヤーだけのコースがオススメです、というふうに、疲労度に合わせたサービスの提案をさせていただきます。

更に、ドッグトレーナーやトリマーの専門家が従業員として常駐していることで、ワンちゃんに不安なことがあったらご相談していただける場所にもなるのです。

私たちはこの大阪舞洲の地にある「ドッグウォーキング」を盛り上げたいと思っています。大阪中心部からのアクセスもよく、ワンちゃんも、大人も、子どもも半日から1日楽しめるレジャー施設、それが「ドッグウォーキング」です。

受付前スペースにプールもあります

2025年には、大阪万博の開催も控えています。「ドッグウォーキング」をますます魅力的にし、多くの方々に知っていただき、足を運んでほしい想いから、今回のプロジェクトにチャレンジしています。

元々ワンちゃんが好きで、専門学校でしつけ、トリミング、動物看護の分野をすべて学び、卒業後すぐにこの業界に入りました。

私は、ワンちゃんと一緒に行ける場所が少ないという現状を変えたいという想いを持っていました。そこで、犬のしつけをしっかりして、トラブルを減らすことが出来れば、一緒に行ける場所を増やせるのではないかと考え、ドッグトレーナーになったのです。

現在は、大阪北区のトリミングサロンを含む3店舗を経営しながら、犬のスクールやしつけ教室を開催、またイベントの企画や犬関連施設の立ち上げにも携わっています。

そしてこの「ドッグウォーキング」には、この施設がワンちゃんにとって楽しく、快適な場所になるよう、犬の専門家として関わってまいりました。

ご支援いただきました資金は、以下のような内訳で大切に使わせていただきます。

プレハブ小屋の建設費用:40万円

トリミング機材の購入費用:20万円

キャンプファイヤー手数料・人件費:15万円

・シャンプー&ドラ