広島県庄原市のお米の魅力をずっとずーっと味わってほしいプロジェクト

広島県庄原市のお米の魅力をずっとずーっと味わってほしいプロジェクト
4月から6月まで挑戦した「広島県庄原市のお米の魅力をずっと味わってほしいプロジェクト」第二弾!今年秋に収穫予定の新米から広島県庄原市産のお米のサブスクリプションサービスを本格始動する予定です!それまでにより多くの方に庄原市のお米を食べていただきたく、プロジェクト第二弾を企画しました。

じて次の配送日のスケジュールを自由に変更できる機能
・生産者の顔や生産風景を動画で配信し、お客様の感想を生産者に伝えることが出来る、生産者とお客様が身近に繋がれる機能(インスタグラムの専用ページと商品に同封する会報誌を作成する予定です)
・1年間に3.4回程度庄原市の特産品を同封し、よりお客様に楽しんでいただけるイベント開催
・webページへつながるQRコードシールの発行

詳しくはリターン品に同封させていただくご提案書をご覧ください。

ご支援いただいた資金は次のことに使用する予定です。

①リターン品の商品原価費

②リターン品の商品発送費用

③サブスクサービスの本格始動にかかる費用(ネット上の注文用webページ作成費用等)

日本で問題となっている人口減少・少子高齢化。私たちの地域でも、このことはより顕著に進行しています。特に農業の担い手である農業者の減少は深刻で、庄原市も多くの耕作放棄地がみられるようになってしまいました。

私たちの地域ではお米農家さんが農業者の大半を占めており、低価格での出荷・高齢化・跡継ぎの不在などなど、課題は山積みです。

地元お米農家さんの課題を少しでも解決する手助けができるように、この「お米のサブスクリプションサービス」を通じて、お米農家さんの経営の安定化を図り、広島県庄原市のお米の価値を高めていきたいと思っております。

皆様の応援、ご支援をお待ちしております。

よろしくお願いいたします。

【問い合わせ先】

重原農園
広島県庄原市西城町大佐803-1

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

【 特定商取引法に関する記載】
 ● 販売事業者名:合同会社重原農園
 ● 事業者の住所/所在地:〒729-5722 広島県庄原市西城町大佐803-1
 ● 事業者の電話番号:請求があり次第提供致します。必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


元サイト
広島県庄原市のお米の魅力をずっとずーっと味わってほしいプロジェクト