料理に関わった全ての人を幸せにしたい!

料理に関わった全ての人を幸せにしたい!
京橋駅から徒歩5分の場所に「Cafe&Bistro Teto」をオープンします。環境に左右されないお店を目指し、どんな状況でもお客様が必要とする料理や空間を提供できる場所になれればと思います。生産者さんが大切に育ててくれた食材をプロの料理人が調理し、ここでしか食べられない絶品の料理を提供します!

はじめに

初めまして!「Cafe&Bistro Teto」のオーナーの嘉美と申します。

数多くあるプロジェクトの中からページを開いて下さいまして、誠にありがとうございます。

コロナ禍で飲食業は厳しい状況ですが、26歳でお店をオープンするという目標を目指し頑張っています。

18歳の頃、料理の道に進むことを迷っていたときに「あんたの人生、あんたの好きにしなよ。」と背中を押してくれたのが祖母でした。

そんな祖母が元気なうちに自分のお店に招待し、料理を振る舞い、喜ばせることを目標にしています。
お店が作られた背景

調理師として働く中で、自分の料理で人を笑顔にしたいと思うようになり独立を決意しました。

そこへ、友人(パティシエ歴5年)とシェフ兼ソムリエ(調理師歴25年)の心強い仲間が加わり3人でお店をオープンすることになりました。
私たちの商品・お店のこだわり

農園から直送の有機野菜や、毎日市場に足を運び仕入れた新鮮な肉や魚など、食材にとことんこだわり、プロの料理人が美味しいフランス料理に変身させます。

フレンチに馴染みのない方にでも楽しんでいただけるように和のテイストを加えるなど工夫を凝らし、最高のひと皿を提供します。
リターンのご紹介

ご支援いただく額に応じて以下をリターンとして設定させていただきます。
発送につきましては普通郵便にて送付する予定となっております。
※オープン後に店舗での受取を希望される方は備考欄にて【受取人名】【店舗受取希望】をお知らせください

・お礼のメッセージ/手紙
ご支援いただきました皆様にオーナーよりお礼のメッセージまたは手紙を送付いたします。

・店舗で利用できるお食事券 (1100円単位)
ご支援いただいた内容に応じた枚数を送付いたします。

※お食事券の有効期限(店舗のオープン日から半年間、2021年9月28日〜2022年3月28日 )
※お食事券はお釣りがでませんので額面以上でご利用ください

・創立会員カード 【リターン限定記念品】
リターン限定記念品として特別な会員カードをご支援いただいた内容に応じて送付いたします。
カードのグレードにより、来店時に特典を受けることができます(オープン日より1年間、2021年9月28日より2022年9月28日)
ノーマル … 来店時のチャージ料なし
シルバー … 来店時のチャージ料なし+会計10%割引
ゴールド … 来店時のチャージ料なし+会計20%割引
プラチナ … 来店時のチャージ料なし+会計30%割引
※1回の会計内に複数人の所持者がいる場合は、その中で一番高いグレードの特典を適用します。

✳︎リターンの送料はこちらで負担します。
プロジェクトで実現したいこと

ご支援していただいた資金を開業資金の厨房設備費用に充てようと考えています。

料理人の力を充分に発揮できるような厨房環境にし、最高のひと皿を提供します。
資金の使い道・スケジュール

【資金の使い道】

コンベクションオーブン 50万円

エスプレッソマシーン 50万円

真空機 25万円

CAMPFIRE 手数料

【スケジュール】

9月中旬オープン予定
最後に

素晴らしい物件に巡り会うことができ、ようやく1歩前進しました。

私たちの夢であった実店舗がすぐそこまできています。

お店の完成は私たちの夢でもありスタート。

お散歩の途中に、コーヒーを片手にテラスでゆっくりする風景。

仕事終わりに仲間とディナーを楽しむ風景。

そんな日常に溶け込むような光景をこれから沢山みれる

タイトルとURLをコピーしました