富士山の見える最高のロケーションでワインを飲みながらサウナ体験

富士山の見える最高のロケーションでワインを飲みながらサウナ体験
私たちは今回、山梨県韮崎市にあるマルス穂坂ワイナリー様に場所とワインを提供していただき、富士山×ワイン×テントサウナによる最高のととのいを提供したいと思います。コロナ禍の今だからこそ、日常から一歩離れ至福のひと時を体験しませんか?

結論から言います!!

このたびは本プロジェクトをご覧いただきありがとうございます!

皆様の貴重なお時間を少しだけください。

2020年、新型コロナウイルスの影響で私たちの生活に多くの変化をもたらしました。

緊急事態宣言による外出自粛や外出時のマスク着用など身体的にも精神的にも多くの影響を受けていると思います。

今回はそんな日常生活から一歩外に出て、心身ともにリフレッシュできる場所を作りたいと考えプロジェクトを立ち上げました。

具体的な内容として今回は、山梨県にあるマルス穂坂ワイナリー様にご協力いただき素晴らしい場所、景色をお貸しいただいたので、そこにテントサウナを用意しサウナイベントを開催したいと考えています。

コロナウイルス対策により人数を絞り、検温・消毒の徹底を心掛けます。

皆様がリフレッシュできるよう、最高のととのいを提供したいと思います。

ぜひご協力ください。よろしくお願いします!

はじめまして!

私たちは現在AMEMIYA、OKAMURA、TAKEMURA、FURUTAの4人で映像制作チームとして活動している、LEVENTOD(レーベントート)といいます。

これまでの活動としては、企業のPV制作、映像プロデュースなど映像制作をメインに行ってきました。

全員共通して好きなことが旅行なので、‘映像を通じ見る人の人生の選択肢を増やしたい’という想いのもと日本一周プロジェクトも進めております。

こちらが昨年九州に行った際の映像です。

※現在はコロナウイルスの影響により見合わせています。

2021年、1月からは山梨県を拠点に4人で共同生活をしながら日々映像制作をしています。

昨年からコロナ問題が出始め、現在の日本人は身体的疲労だけでなく、精神的疲労を抱えている人が多いのではないでしょうか。今まで自由にできていたことに制限がかかるなど、人間にとってストレスになりやすい状況であると言えます。

そんな中、近年ではサウナブームの到来によりサ活、サウナ女子、サウナ飯などサウナに関する言葉をよく耳にするようになりました。

サウナには精神的、身体的に様々な効能があるといわれています。

本当なのか!?

私自身実際にサウナに入るまでは信じられずいろいろ調べてみました。

「医者が教えるサウナの教科書」著 加藤容崇氏によると

さらに長期的には免疫力アップ、うつ病予防、認知症リスク低減など、正に今日本人に必要なものではないでしょうか?

さらにサウナ後は、味を強く感じるというところに注目し、ワインとコラボすることでワインの魅力も感じてもらうことができるのではと考え、今回はマルス穂坂ワイナリー様に協力していただきました。

近年様々な場所でサウナブームがささやかれていますが私たちは完全にサウナ初心者です。

今年、ようやくサウナブームに乗っかりととのいを覚えてしまいました。

映像の仕事をする中で、クリエイティブな発想を求められるわけですが、1日中家の中で編集をしているとアイデアが浮かびません。何かリフレッシュできることはないか?

そんな時に、仲間の一人が「サウナって気持ちいいらしいよ」と言ったのがきっかけでした。その時はまだ疑心暗鬼で色々な人のサウナ動画を見ましたが、“ととのう”の意味がわからないし、なぜわざわざあんなに苦しい思いをしなければいけなの?という思いがありました。

そう思うのも当然です。まだ私たちは本当のサウナに入ったことがなかったのです。

仲間の中には「絶対にサウナにはハマれない」と言っている人もいまし

タイトルとURLをコピーしました