信頼のDAC製テントポールを採用し、1.91kg~の超軽量と堅牢性を実現!ソロからファミリーユースまで、5分で設営可能な高品質テント …

信頼のDAC製テントポールを採用し、1.91kg~の超軽量と堅牢性を実現! ソロからファミリーユースまで、5分で設営可能な高品質テント 【BLACK YAK Lodge Tent】
信頼のDAC製テントポールを採用し、1.91kg~の超軽量と堅牢性を実現! ソロからファミリーユースまで、5分で設営可能な高品質テント 【BLACK YAK Lodge Tent】

で設営可能な高品質テント 【BLACK YAK Lodge Tent】
3 ~ 4 分

「Lodge」は「BlackYak」社と機能的なアウトドアの代名詞であるDAC(ダック)社のコラボによって生まれた軽量バックパッキングテント。 ファミリーキャンプから本格的なアウトドアキャンプまで、あなただけのベースキャンプになる製品です。

DACは、海外の有名なアウトドアブランド向けにアルミニウム合金製品を製造しているグローバル企業。

その技術力は日本だけではなく世界中で認められており、日本のキャンパーの中では有名で、テントポールといえば「DAC」と絶賛されております。

Lodgeシリーズは、DAC社とBlackYak社のコラボレーションによって設計および開発されました。

超軽量ということは風に弱い?

タープは風になびいていますが、ステークで固定していればテントが飛ばされる心配はなく、強い風でも快適に過ごすことができます。

DACのFeatherlite NSLポールを採用

Lodge2.0、3.0共に、世界トップクラスの軽量テントにも使用されているDAC社のFeatherlite NSLを使用しています。

DACのポールは二重径構造で、トップに厚みがあり、ボトム部は薄くなっています。NSLポールシステムはトップのテンションを保ち、より安全で快適な空間を生み出します。

Lodgeシリーズは DAC_NSLポールを採用しているので設営が簡単です。

ドーム型のテントは2つのメインポールとリッジポールを別々に取付ける必要がありますが、Lodgeは全てのポールは一つにつながっています。

Sunflowerハブはポールの中央にあり、ポールのテンションを1つに接続します。取付けは直感的・簡単で、キャンパーから初心者、女性まで、誰でも簡単にテントを設営することができます。

DACのTent Clipは簡単に装着できるように設計されています。

特に、中央部にあるベロは、クリップを吊るすだけで簡単に着脱できるようになっています。

DACは、テントの強固な剛性を維持するために、テントポールやスキンの位置を固定するためのHクリップを開発しました。

ポールを組み立てた後、Tent Clipを吊るし、Sunflower HubにH-Clipを吊るせば完成!!
インナーフライ統合構造

ダブルウォール構造は結露防止に役立ち、様々な軽量テントで採用されています。

フライシートはリングでインナーテントに取り付けられ、取り外しも簡単です。

インナーテントを取り外せば、ピクニックなどで、日よけとしてお使いいただけます。
防水ジッパー

Lodge 2.0と3.0のみに防水ジッパーを採用。カバー付きジッパーの様にジッパーが噛むこともありません。

ポールの先端が球体状で、Jake’s Footに押し込みだけでピッタリフィット。

ポールの先端にあるアルミボールに「カチッ」と音を立ててはめ込みます。ポールの扱いにくいさを解消する為に開発され、自由に回転するので決して外れません。
リッジポールを採用して居住空間を最大化

前面・背面パターンは台形で、三角形よりもスペースが多く、シューズ、バッグ、キャンプ用品などを収納して居住空間をより広く使うことが出来ます。
開放感

インナーテントは通気性、撥水性に優れ、フロント・バックドアを開けると開放感を味わえます。
防水機能

ナイロン生地には外側にシリコンコーティング、内側にPUコーティングが施され

タイトルとURLをコピーしました