一緒につくろう!「プラモ家具3×6(サブロク)」

一緒につくろう!「プラモ家具3×6(サブロク)」
「プラモ家具3×6(サブロク)」はプラモデルのように組み立てられる家具キットです。 3尺×6尺の板から、パーツを切り取って組み立てます。あなたの家やオフィス、お店にいかがでしょうか?一緒につくれば仲間ができます。仲間ができれば毎日楽しい。※完成品もございます。※イベントにも最適です。

ment株式会社様での事例 ]
・サイズオーダーメイド
・テーブル・デスク 3種類 合計4台 シェルフ3種類 4台
・東京都品川区上大崎2-13-14 M-Haus 3F
・オフィス家具総額 約48万円(送料別)

[ Inc-line Tokyo様での事例 ]
・サイズオーダーメイド
・アクリル天板デスク 2種類 合計4台
・東京都品川区上大崎2-13-14 M-Haus 4F
・オフィス家具総額 約25万円(送料別)
「グランピング施設でのインテリアに」

「プラモ家具3×6(サブロク)」は、建築の下地に使用する安価な合板でできていますが、塗装することにより雰囲気が変わり、ホテル等でも使用できます。
合板は無垢材より木材を有効利用できるため環境への負荷が少ないと言われています。
カラーリングも自由にできるので、テーマカラーを表現したり、壁と同色にコーディネイトすることが可能です。組立解体が簡単にできるために、エキストラベット等の設置も容易となります。

ギャラリーホテル「DISTORTION 9」でソファセットを使用。
https://www.ninedesign.jp/works/hotel-share-office-house008-2/
▼ 支援金の活用方法とリターンスケジュールについて

皆様にご支援いただいた資金は返礼品の家具製作費用、ワークショップ開催費用、商品開発費用、オンラインショップ開設費用に利用させていただきます。

支援金活用方法リスト
□ 返礼品の家具製作費
□ 子供たちにものづくりの楽しさを伝えるワークショップ補助費
□ 商品開発費用
□ オンラインショップ開設費用

リターンスケジュール
プロジェクト終了後、順次発送予定です。※やむを得ない事情により遅れが発生する場合がございます。
▼FAQ

「プラモ家具3×6(サブロク)」について

Q:「プラモ家具3×6(サブロク)」家具の材質は何ですか?
A:家具の多くは建築などに使用される 針葉樹合板、ラワン合板など、合板とよばれる薄くスライスした木材を貼り合わせた木質材料です。一部アクリル製のものもあります。針葉樹合板は節が多いものがほとんどですが、プラモ家具のプロダクトに使用するものは節がほとんど無いか、少ないものを厳選しています。

Q:「プラモ家具3×6(サブロク)」家具 は塗装してありますか?
A:キットすべて無塗装です。お客様自身の手でお好きな色にカスタマイズしてください。
木の素材感そのままでお使いの場合は、クリアオイル塗装、ウレタンクリア塗装(ニス)で、
木目を活かして着色したい場合は、オイルステイン塗装または水性ステイン塗装がおすすめです。
完成品は研磨、塗装済です。

Q:組立工具は同梱されてますか?
A:同梱されておりません。切り離すための「手ノコ」、研磨するための「紙やすり」、組み立ての際に使用する「ゴムハンマ―」、塗装するための「塗料・刷毛」はお客様で準備していただく必要があります。必要な方はリターンに設定している「3×6組立道具セット」をご購入ください。

Q:「プラモ家具3×6(サブロク)」家具について、カスタマーサポートはありますか?
A:現在準備中ですが、クラファン商品発送時にご案内いたします。
  工房運営スタッフがメールにて対応いたします。

Q:切り離した後の廃材はどうすればいい?
A:お住いの地域のごみ処分方法に準拠していただき処分してください。
多くの地域では、木材は細かく裁断することで燃えるゴミとして処分することが可能で