援いただいた資金は、
グレパーのメンテナンス費に使わせていただきます
___________________
グレパーを作った時の借金がまだまだどえらいことになっているので、その返済をしていきながら、皆さまからご支援いただいた資金は、グレパーがより良い場所になるように利用させていただきます。
コートやリング、芝生のメンテも自分たちでできることはしますが、プロフェッショナルの力も必要とするので、皆んなが快適に使える、過ごせるように常に綺麗にします。
皆さまから応援いただいた時間の用途とスケジュールですが、
今年の9月、芝生のメンテナンスと、カフェの前の枕木を新調し、より歩きやすいようにします。
そして、年内に一度、コート、リングのメンテナンスを行い、ゴールのネットも新調致します。
ストリートコートに併設されているカフェの清掃もプロの業者の方にお願いしています。
10月に、窓掃除を中心に大掃除を致します。
そして、実は、音の問題もあり、コンテナを置いたりしたのですが、まだまだ問題解消には不十分だったので、防音壁も作りたいと思っています。
コンテナで覆えていない部分に防音壁を来春までに設置したいと思っています。
そして、自分の大好きな地域コミュニティーやバスケのために、こんなお金の使い方もあるんだよというのを、グレパーから発信していけたらなと思っています。
___________________
ここで、日々、管理人として
グレパーを見守ってくれている
マイマイから皆様にご挨拶です。
___________________
こんにちは、Grape Park Court管理人の大内舞です。
グレパーがオープンしてもうすぐで1年が経ちます。
この1年間、本当にたくさんの方がグレパーに遊びに来てくださいました。
ありがとうございます!
この場所ができてよく言われるのが、
「コロナの影響で練習場所がなくなってバスケが出来るところが無くなってしまった。」
という事です。
特に子供たちは試合や部活が中止になってしまい、モチベーションを保つのが難しく感じているように思いました。
そんな中でグレパーに来て楽しそうにバスケをしている姿を見ると、本当にこの場所を作れてよかったなと思います。
あと、親御さんに言われて1番嬉しかったのが、
「安心して子供を遊ばせてお茶ができる」
という言葉です。
今まで飲食店で長年働いてきて、食を通じてお客さんに楽しんでもらったり、ゆっくりと過ごしてもらえる空間を作る事をいつも目標にしていました。
グレパーへは家族でいらっしゃるお客さんも多いですが、バスケをしたりお茶をしたりそれぞれの楽しみ方でグレパーで過ごしてくれているのを見ると嬉しくなります。
グレパーは誰もが気軽に遊べる場所です。
これからもワークショップやイベントはどんどんやって、皆さんに喜んでもらえるようにこちらも企画していきますが、是非皆さんも自分の好きな遊び方を見つけてどんどんグレパーを楽しんでください!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
____________
最後に・・
____________
とある方とお話ししていて、ふとその方からされた質問、
「コバタクは、この先、どうなっていたい?」
ふと答えに戸惑ってしまいましたね。
昨年はグレパーをオープンし、その前の年には、名古屋市中区に『ファーマシーコーヒーラボ』もオープンし、また、プライベートでも辛い身内との別れを経験し、