レストランの存続のために、あたらしい通販カレープロジェクトをはじめます!

レストランの存続のために、あたらしい通販カレープロジェクトをはじめます!
自家農園のある自然派レストランです。無添加で安心の素材を使い、常温保存できる商品の製作をスタートするため、ご支援をお願いします。コロナ禍で打撃を受けたレストランですが、シェフの作るおいしいカレーを工場委託でなく自社の厨房で製作してみなさまにお届けするために、機器導入の費用が必要となっています。

はじめに・ご挨拶

こんにちは、自然派インド料理ナタラジです。

1年ほど前にクラウドファンディングに初めて参加して、多くの方々からご支援をいただくことができ、その際には本当にありがとうございました。皆様のメッセージに励まされる日々でした。

昨年はコロナ禍で飲食店の営業は壊滅的な影響を受けました。

一年後には終息していることを期待していたものの、まだまだ本来の状態に戻るには、長い時間がかかりそうな状況です。

昨年はそれ以前と比べて6割以上の売り上げの減少でしたが、現在も4割~5割減といった状態が続いています。お客様からも、クラウドファンディングをまたやらないんですか?との声も時々いただいておりました。

そこで今回、

ナタラジのクラウドファンディング第2弾として、新しいプロジェクトをスタート!

レストランにお客様がいらっしゃるのが難しい状況下であるからこそ、今までの経験を活かした新たなプロジェクトに力を入れる必要性を感じています。

通販のオンライショッピングの拡充は以前からの課題ではありましたが、去年のクラウドファンディングでお寄せいただいた資金は、その後のコロナの影響の継続もあり、日々の経営の資金に回すので精一杯でした。

そこで、これから新たに
常温保存ができるレトルト商品など、いつでも食べられるカレーの開発、販売

の計画をスタートします!!

コロナで皆様がご来店の難しい状況であるならば、ナタラジから(宅配便で)皆さんのおうちにお届けに参ります。

植物性だけのカレーって、もの足りないでしょう?の声、

いいえ、一度でも食べてみてください!先入観が吹き飛びます!

満足感があって、消化に良くって、元気になります!
ナタラジだからできる、おうちカレーの製作

ナタラジの通販ショップでは、現在は料理の出来立てを急速冷凍して販売しています。

おいしさをそのままにお届けする方法として、これからも大切にしていきます。

でも、冷蔵や冷凍商品だとどうしても輸送のコストや、保存の問題があります。

保存の問題で購入を躊躇するお客様もいらして、より手軽に常温で長期保存できる商品を好まれるお客様も、いらっしゃるのだと感じています

工場に委託して製作すればレトルト商品を作るのは比較的簡単に可能ですが、ナタラジはいままでお店の味を守るために、

ベースの食材作りからすべてを自社の厨房で製作しています。

ナタラジのレストランの味をそのままお届けしたい、これがずっと根本にある考えだからです。

ナタラジでは何度か、レトルトの試作実験をしてきましたが、お店の味を再現するにはさらなる試作や工夫が必要だと感じています。

そこで今回のクラウドファンディングで、新たに常温保存の可能な生産システムをナタラジの厨房内に設置するために、資金を集めることにしました!

レストランだけの売り上げに依存しない体制を作ることで、レストランの経営を安定させ、コロナ禍でお店にいらっしゃれないお客様には、オンライショッピングを通じて少しでも多くの方にご利用いただけるように、努力してまいります!

リターンのご紹介

ご支援にはお礼のメールかお手紙をお送りします。

*1万円以上のリターン商品をお選びの方には、チャイマサラセット(簡単にチャイが作れる8杯分のチャイ用の紅茶と粉末状にしたチャイ用香辛料の特製セット)をご提供いたします。

■<リターン商品は希望せずに金額のみのコース>

お店にはなかなか行けないし商品もいらないけど何か支援がしたい、という方にはこちらでお願い致

タイトルとURLをコピーしました