花鳥風月×生ビール!「古民家リバーサイドビアテラス」を開催!

花鳥風月×生ビール!「古民家リバーサイドビアテラス」を開催!
東京から車で約100分、日本有数の温泉街、伊香保温泉街までは約15分の群馬県渋川市にて4月26日に築120年の古民家を改装してオープンした飲食店「古民家バル健心」が夏に向けてのビアテラスイベントを開催。自然豊かな景観の中で飲む生ビールは格別のおいしさ間違いなしです!!

オープンすることができたのです、が…。
オープンから12日後にまさかの通常営業停止。。

なんとかこれを乗り越えるためにノンアルコールカクテルやテイクアウトメニューを増やしたりと試行錯誤しました。

※「コロナ渦の挑戦」ということで毎日新聞にも大きく取り上げて頂きました。

東京からコロナ移住の夫婦がバル開店 「地元の人に助けられ」 | 毎日新聞
東京都内から群馬県渋川市に「コロナ移住」した田中俊哉さん(31)と妻亜実さん(31)が4月、築120年の古民家をリノベーションした飲食店「古民家バル健心」(同市吹屋)を開店した。全く地縁がない県内で夫婦での新たなチャレンジ。2人は「地元の人たちに助けられ、オープンにこぎつけた。地域に溶け込み恩返し

そんな中で抜群のロケーションや歴史ある古民家空間を生かしたイベントも実施しています。(感染症対策徹底のうえ)

・「古民家de味噌作り」

 おなじ材料でも作る場所作り手によって味が変わるお味噌作り、最高の雰囲気で開催できました。

・「古民家deヨガランチ」

 川のせせらぎ、鳥の囀りを聞きながらリラックスし皆さま心身ともに癒されてました。

 飲食店での調理や接客経験もほとんどない私たちですが、そんな私たちだからこそ出来ることがあるんじゃないかと、とにかく思いついたことをがむしゃらに実践しております。

至らぬ点も多いのですが、オープンして間もない期間にもかかわらず、お客様から

「ご飯どれも美味しかったよ!」

「お店の雰囲気最高だね!」

「またお店に来るよー!」

と、温かいお言葉をたくさん頂き、お店に来店していただく地域の皆さんはびっくりするほど優しかったのです。

直近東京で忙しなく働いていた私たちにとって、”地域の人々の温かさ”には毎回心染みたのでした。

そんな渋川市をもっと盛り上げていきたい、人口が急激に減っていってしまうという悲しい現状のなかでこの地域の良さ、移住のすばらしさをこれからたくさんの人に伝えたいです。

“私たちにも何かできることはないかな?“

そんな気持ちから地域の人々があまり取り入れていないSNSやクラウドファンディングを通じて地域内外から活気をもたらせるのではないか?
“地域の活性化”という点での恩返しもできればと、今回のプロジェクトを計画しました。

 もっともっとたくさんのお客様を笑顔にできるように最高の「古民家リバーサイドビアテラス」を実施していきたいと思います!

■資金の使い道・実施スケジュール

目標金額 600,000万円

<内訳>

テラス席備品購入…約350,000万円(4名掛けテーブル3個、長テーブル1個、イス15個、パラソル4個を予定)

テラス席サポート備品…約150,000万円(照明、簡易冷却器等)

クラウドファンディング手数料・返礼品…約100,000万円
■リターンのご紹介

➀ 1,000円【お礼のメッセージ動画】

 ・応援プラン。感謝の気持ちを込めた動画をお送りします。

➁ 3,000円【お礼のメッセージ動画&オリジナルコースター2枚】

 ・応援プラン。感謝の気持ちを込めた動画とオリジナルコースター(2枚セット)をお送りいたします。

③ 3,000円【店内ご飲食券(3,500円分利用可) 】

 ・店内飲食時にご利用頂けます。500円お得なプランです!

④ 5,000円【店内ご飲食券(6,000円分利用可)】

 ・店内飲食時にご利用頂けます。1000円お得なプランです!

⑤ 10,000円【店内ご飲食券(13,000円分利用可)】

 ・店内飲食時にご利用頂けます。3000円お得なプランです!

⑥ 30,000円【古民家半日貸し切り(9:00~13:00まで)】

 ・店舗内部(客席部分)貸し切り 

 ※図