精神疾患患者の方々に、自分自身が憧れの女優になりきった写真をプレゼントしたい!

精神疾患患者の方々に、自分自身が憧れの女優になりきった写真をプレゼントしたい!
精神疾患患者の方々に、プロのメイクとヘア、カメラマンによる撮影で、自分自身が憧れの女優に変身した奇跡の写真をプレゼントします。精神疾患をお持ちの方々にも「こんなに変われる!」「女性として輝ける!」という感情を持って頂きます。そして、病気を克服し社会復帰したいという意欲を持って頂く心のケアを行います。

写真に残し、その写真を病気を寛解させるのに挫けそうになった時に何度も見返し、その美しい自分を思い出して頂くのです。

そして、その美しく変われるという発想から、もっと自分らしく、本来の自分へ変われるという発想に切り替えて頂きます。

その発想 = 寛解させること、そして社会復帰を目指すことという発想に繋がります。

そうやって精神疾患患者の方々に、克服できるという発想を持って頂き、病気を寛解させ、社会復帰するお手伝いがしたいと思ったのです。

あくまで、本プロジェクトは、私自身の実体験に基づき作成したもので、病気の寛解、克服、社会復帰の実現性につきましては、個人差があります事をご了承願います。
プロジェクトの流れと資金の使い道

2021年11月から、訪問看護師が、利用者様に対し訪問した際に、プロジェクト参加者募集のチラシをお渡していただきます。

又、その利用者様へ参加のお声かけをしていただきます。

地域活動支援センターに、プロジェクト参加者の募集のチラシを掲示板に貼らせていただきます。

又、来所者一人一人へのお声かけをしていただきます。

福岡市近郊の方で、かつ単独で公共交通機関を使用し、福岡市中央区の指定のスタジオまでの外出が可能な方に限ります。

2022年1月から、参加希望者は各自、Ken&Co. ケン・アンド・カンパニーご予約専用ダイヤルまでお電話いただく事になっております。

ただし、先着50名様になり次第締め切りとさせていただきます。

その50名様になりたい女優やイメージをお聞きし、写真の出来上がりを明確化させます。(メイク、ヘア、ポーズなど)

衣装は、ご本人様のなりたい女優やイメージにあった物を、各自お持ちの服からご用意し着用して、スタジオまでお越しください。

ジュエリー(ダイヤモンド等)はこちら側で支援金から用意し、貸し出します。

(ダイヤモンドの一例)

ダイヤモンドは病気や困難を退けて目標を達成した時に優れた効果を発揮するとされています。

その高い透明度と輝きの美しさから純粋無垢を表し、ストレスやネガティブな感情を浄化して健やかな精神状態を保つ効果があるとされています。

精神疾患を克服させるのに最適なダイヤモンド等、参加者の方々の希望に合ったジュエリーを数種類、支援金から用意し貸し出します。(ネックレス、イヤリング、リングなど)

又、ご本人様のご希望による小物(スカーフ、時計、ブローチ、バッグなど)も、支援金から用意し貸し出します。

2022年2月から月に10名のペースで、福岡市中央区の指定のスタジオにてプロによるメイク、ヘアでカメラマンの撮影を支援金から使用し行います。

写真は、スタジオ内にて5枚厳選し、現物のみを郵送にてお送り致します。

写真へのプリントアウト代、郵送代も支援金から使用致します。

出来上がった写真は参加者ご本人様のものとなります。

ネガやデータ等は、スタジオにて厳重に管理致しますのでご安心ください。

スタジオまでの往来の際の交通費も支援金から使用致します。

その為、参加者の方々のご負担はありません。

残った支援金は、品質、サービス向上の為の費用として利用させて頂きます。

尚、ご本人様がスタジオへ出向く往来の際、又はスタジオ内での事故やトラブル等につきましては、一切責任を負いかねますので、くれぐれも御了承願います。

スケジュール

2021年9/30 クラウドファンディング終了

2021年11/1 参加希望者募集開始

2022年1/6 予約開始 

2