プロテインで腸活!!医師と共同開発した日本人のお腹を守る100%植物性プロテイン

プロテインで腸活!!医師と共同開発した日本人のお腹を守る100%植物性プロテイン
プロテインを飲むとお腹を下してしてしまう=乳糖不耐症の人たちのために、医師と管理栄養士の協力を得て開発した100 %植物性たんぱくのプロテイン。乳酸菌、イヌリン、クレアチン、L-アルギニン、L-シトルリンなど、カラダのことを考えた成分も多数配合した、まったく新しいプロテインができあがりました!

はじめまして!株式会社EIRIS(エイリス)の淺石と申します。
弊社は「健康はカッコイイ」を理念に掲げ、2021年に創業したばかりのベンチャー企業です!

この度、第一弾目のプロダクトとして、プロテインでお腹を下してしまう方や腸内環境を気にされている方々のために、医師・管理栄養士の共同開発のもと、100%植物性たんぱくで構成されたプロテイン*が誕生しました!

*Eiris Conditioning Protein(セサミ/カカオ風味)

例えば女性であれば・・・

✓ ホエイプロテインを飲むとお腹をくだしてしまう

✓ 植物性のものを日頃からカラダに摂り入れたい

✓ 置き換えダイエットや腸活に興味がある

✓ 年齢と共に代謝が落ちてきて、肌質の変化や冷え性などに悩んでいる

✓ 運動はしているが、根本的な体質改善には至っていない

例えば男性であれば・・・

✓ホエイプロテインを飲むとお腹をくだしてしまう

✓健康診断でカラダの異常が見つかり、糖質制限や運動(ダイエット)をしなくてはならない

✓疲労が蓄積しており、なかなか疲れがとれない

✓運動のパフォーマンスを上げたい

日頃から食べるものに気を遣っている方や、胃腸への負担を軽くしたいという方には特におすすめです。ご自身だけでなく、ご家族のカラダを労わりたいという方にこそぜひ手に取っていただきたい商品です!

わたし自身、人よりも筋肉がつきづらい体質ということもあり、トレーニングに加えて食事の量を増やしたり、プロテインやサプリメントを1日3回は摂取するなど、カラダづくりにかなりの労力をかけていました。しかしそんな中でも、必ずと言っていいほどプロテインを飲んだ後にお腹を下してしまい、せっかく筋肉の量を増やしても、不本意な形で体重が減ってしまうということが多々ありました。

「早くカラダづくりをしたいのに、それができない…」

長年、そんなジレンマを抱えていました。

そんな中、とあるきっけでご縁をいただいた予防医療研究協会の苅部先生に症状を相談したところ、わたし自身が「乳糖不耐症」という状態であることがわかりました。

乳糖不耐症とは、かんたんに言うと牛乳等に含まれる乳糖をうまく腸で消化しきれず、お腹を下してしまう症状のことです。苅部先生曰く、欧米人よりも日本人の方がその割合が多く、実に8割以上の人が乳糖不耐症ではないかとも言われているそうです。

わたし自身、カラダづくりをサポートするためのプロテインが、逆にカラダに対してのダメージになる人もいるんだということに非常に驚きました。

そこで、カラダづくりに苦労する同じ悩みを持った多くの方々に向けて、本当に日本人のカラダのためを思ったプロテインを作りたいと思い、今回の商品開発に至りました。開発には予防医療研究協会より、苅部先生と管理栄養士の清水先生にもご協力いただきました。

*予防医療研究協会 理事長 苅部淳先生

カゼインやホエイ等の動物性たんぱく質はいっさい使用せず、大豆たんぱく、えんどう豆たんぱく、玄米たんぱくをメインとした、植物性たんぱく質だけで構成しています。
*1食分20gあたり15~16gの植物性たんぱく(3種類合計) を含有

乳酸菌ほか水溶性食物繊維であるイヌリンを配合することで、腸内環境にやさしい構成となっています。*乳酸菌は1食分20gあたり100億個含有

カラダづくりのサポートや運動のパフォーマンス向上のために、クレアチンモノハイドレート、L-アルギニン、L-シトルリンも含有しています。*1食20gあたりク