音大生を応援するクラッシックイベント開催♪|おんなつ2021

音大生を応援するクラッシックイベント開催♪|おんなつ2021
コロナ禍で窮状に陥った音楽業界を少しでも盛り上げるため、クラシック音楽史上初24時間音楽配信を行った霞町音楽堂夏Fes. 略して「おんなつ」。今年のテーマは〜夢をあきらめない夏〜。閉塞感が続く中、学生自らが立ち上がり企画する音楽イベントを成功させるためにご支援をお願いします。

ートを開くことができず、窮状に喘いでいたプロ音楽家を支援することにもつながります。

クラウドファンディングにご支援いただくことで、彼らに機会を提供することができます。
また、音大生からの恩返しとして、彼らの生演奏を聞いていただくプランもご用意しております。

音大生を一緒に応援いただけると嬉しく思います。
チケットの配布先

おんなつ事務局が実施するアンケートに回答した音大生に無料配信チケットを配布します。

 回答者105人(7月1日現在)

◆アンケート実施方法
LINEのオープンチャット「おんなつ」に参加している音大生にアンケートURLを配布
音楽大学を通じ、生徒にアンケートURLを配布、等

◆アンケートに協力頂いている大学(7月1日現在)
洗足学園音楽大学
 他、全国の音楽大学に交渉中(確定次第随時更新)
おんなつ概要

おんなつ2021出演者は、後日公開予定です。
賛同者の応援メッセージ

学生実行委員会「ピカルディ」代表 青島 亮 より

私達「ピカルディ」メンバー全員は、昨年の4月に大学へ入学した代で、大学での新しい仲間と共に切磋琢磨し、楽しい学校生活を送れるはずでした。
しかし、ご存知の通り、緊急事態宣言が出されて不安に駆られ、入学式が無くなり、レッスン、授業等の今まで対面で行われてきたものが、オンラインという形になり、当たり前のように行ってきた対面での演奏活動の一切も許されない状態となりました。
そしてついに、今年「おんなつ2021」という音大生にとっては物凄く沢山の経験を得られる良い機会に巡り会えることが出来て、大変嬉しく、そして光栄に思っています。

音大生達に限らず全ての音楽家が、コロナに挫けずに以前のように対面での音楽活動ができるようになるのを望むことから、運営メンバー名を、暗い短調の曲でも最後には明るい長調となって終わる「ピカルディ終止」という音楽用語から取った、学生運営メンバー「ピカルディ」として、おんなつが我々音大生にとっても観客にとっても、盛り上がるものにしていけるよう頑張っていきたいと思っていますので、イベント実現のため、皆さんのお力を貸してください。

どうぞよろしくお願いいたします!
ゼネラルプロデューサー 永井美奈子 より

西麻布霞町にある音楽堂に学生さんがミーティングに来てくれた時、近くにあるラーメン屋さん「赤のれん」に皆で繰り出しました。

お店から出ると「せ~の、ごちそうさまでした!」
あまりに良い発声の声に道行く人が振り返ります。そしてその後大笑い。

こんな何でもない日常も彼らにとっては非日常なのです。

コロナ禍で何度も音楽に救われました。音楽家の卵が育ってくれるのを応援することで、今こそ音楽に恩返しがしたいのです。

皆様のご支援をお願いいたします。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
音大生を応援するクラッシックイベント開催♪|おんなつ2021