子持ちサラリーマンが、アートの街【北加賀屋】に【フーレセラピー】のお店を作る!!

子持ちサラリーマンが、アートの街【北加賀屋】に【フーレセラピー】のお店を作る!!
ごく普通のサラリーマンが、大阪にあるアートの街【北加賀屋】に、踏まれるだけで癒やされ整う、全く新しいセラピー【フーレセラピー】のお店を開業します。こんな時代だからこそ、未来のある街で頑張っている人の身体と心を癒やし応援したい。そして北加賀屋でお店を出したい人の支援をしていきたい。

梁にまでなり、地元の人々に愛される職人でした。亡くなった時、驚くほどたくさんの人がお別れにやってきたのを目の当たりにし

「あ、こんなカッコいい生き方を自分もしたい」と心が動き出しました。

そしてその後、祖父の生まれ変わりかのように息子が生まれ、「この子が尊敬できるような生き方をしなくては」と更に心が動きました。そこから段々と本格的にフーレセラピーをしたいと思うようになりました。

爺ちゃんがいつも座っていた椅子に座る息子

今は普通のサラリーマンで、職場にも恵まれ、安定した日々を送れていますが、人生を大きく動かすなら今だと昨年の初めに決意し、先ずはレンタルスペースを借りて、週に一度フーレセラピーの施術を行うようになりました。

■■■このプロジェクトをやろうと思った理由■■■

レンタルスペースでの施術を続けていましたが、フーレセラピーで身体と心をほぐすためには、お客様の五感を心地よく刺激する空間やサービスが必要不可欠だと気付きました。

・視覚 お店の内装、インテリアや照明

・聴覚 施術中にかけるリラクゼーション音楽

・触覚 足湯や施術そのもの

・味覚 施術後に提供するドリンクや茶菓子

・嗅覚 アロマ等

しかし、レンタルスペースではそのような空間やサービスの提供は難しく、自分のお店を出したいと強く思うようになりました。

そんな中、北加賀屋という街が、造船所の街からアートの街へ変貌し、新しい魅力的な街になっているのを知り、北加賀屋を調べていると、今回お店を出したい物件に出会ったんです。数十年前に建てられた文化住宅です。過去を未来へ変えていく流れのある街で、自分のお店を開業し、理想の空間を作り、フーレセラピーを通して、人生を必死に生きている人の身体と心を癒したいと思っています。

ただ、そのような空間を作り、多くの人にフーレセラピーを受けていただく為には、資金と、フーレセラピーを知って頂くきっかけが必要です。

その2つを叶えることが出来るのがクラウドファンディングだと思い、今回のプロジェクトを立ち上げました。
■■■資金の使い道■■■

リノベーション費用

30万円

施術用雑貨の購入費

5万円

広告費用

5万円

クラウドファンディング手数料/返礼品費用

10万円
■■■実施スケジュール■■■

2021年

7月 クラウドファンディング実施

8月 店舗リノベーション・返礼品の送付(一部返礼品に関しては9月に送付)

9月 オープン(サラリーマンの仕事をしながら月に6日ほど営業予定)

2022年

春頃

サラリーマンを辞め、本格的にフーレセラピーの店舗を稼働したいと思っています。
■■■開業支援チーム■■■

また、僕と同じように、北加賀屋に新しいお店を出す人が増えていけば、最高の居場所になるんじゃないか

そんな想いに賛同してくれた仲間達で開業をサポートするチームも作りました。

チーム名は【足ルヲ知ル】です。

広告屋・デザイナー・内装屋・開業経験者・バイリンガル等、様々なメンバーが居るので開業を全面的にサポート出来ます。今回もそのチーム一丸での開業プロジェクトになります。

このチームで今後、北加賀屋にお店を出したい人をサポートしていけるように、先ずは僕の夢を叶えたいと思っています。

↓↓開業予定の物件↓↓

外観
内観

■■■開業予定店舗のご案内■■■

お店の名前

fouleetherapie suncere

フーレセラピー サンセール

住所

大阪府大阪市住之江区北加賀屋

1丁目7-22