『【兵庫県三田市】のダムのほとりに登場したこのスポット、知ってます!?』

『【兵庫県三田市】のダムのほとりに登場したこのスポット、知ってます!?』
鞄やアウトドアアイテムを手がけるUNBY(アンバイ)株式会社が兵庫県三田市とタッグを組んで、今までに無かったお店をオープンしました!キャンプアイテムや、所狭しと並べられたこだわりのアイテムを見たり、絶景を眺めながらハンバーグ弁当を食べませんか。

ーションも大事!
自分達が考える最高のワクワク出来るショップへの第一歩です。

社員旅行のあとにみんなで今は廃校になった学校跡地を見に行ったり、
イベントを回りながら、ちょこちょこと候補場所を探しに行きました。

社員が付き添い出来た場所はほんの数カ所、我が社の社長の頭は
新しい事にチャレンジしているときが一番楽しいようで、
とにかく、社長は、この体験型ショップの実現に向けて、土地や建物の下見をしまくっていました。
そして、このたびオープンします兵庫県三田市にある、青野ダム記念館に出逢ったのです。

5年越しの念願ショップの第一歩!
三田市に出来た私たちのお店のポイントをご紹介致します。

みてください、この素敵な建物を!
こちらは、昭和62年に青野ダムの完成を記念し、建設された記念館でした。

ポイント1:海外に行ってたの?と言われるようなロケーションと建物

はじめてみたときに、海外のデザイナー建築のような威風のある建物にびっくりしました。
斜めに板張りにされている天井、みるからに重厚な建物、
そして、天井までの窓ガラスの向こうに広がる、絵みたいな風景!
目の前に広がるダムの水面に光が反射して、静かで贅沢な空間がありました。
時間の流れも、とってもゆったりしているのです。

なんて綺麗な場所なんだろう!
建物もロケーションも海外みたいだ・・・!!

とっても素敵な記念館が、わたしたちをみてにっこり微笑んでいるように思いました。
青野ダム記念館は30年以上のお役目を果たし、
UNBYは、三田市からこの記念館あとを貸していただける事になります。

この場所で、お客様にわくわくしてもらうお店を作ることになりました。
オンラインで物は買える、でもお店に入った瞬間のあの胸のときめきはまるでライブ、
お店をみたり、ご飯をたべてもらったり、
アクティビティを一緒に楽しんで、お客様と笑っていくお店作り。
わざわざ来ていただくだけのことはある、そんなお店作りへのチャレンジです。
お客様と笑い合えるお店、お客様を良い意味で、驚かせられるお店、
それはきっとUNBYの大切な喜びになるはず。

今回のお店には、なんとホテルのようにロビーがあります。
もちろん、海外のような風景が見える、この建物の一番のメイン場所です。
ご飯を食べたり、コーヒーを飲んだり。
ゆったりした空気の中、買いたいもののチェックや、次回の遊びの計画をたてるのも楽しいはずです。

見てください、店内右側!暖炉があるーーーーー!!!うちの社長、暖炉が大好きなんです。念願の暖炉のあるお店になりましたね!ボス!(涙)
冬になったら、火を焚いて、暖炉の前でお客様と談笑したいです。
た、たのしみ!!

建物の外側にもウッドデッキがかこんでいます。
ここでお茶を飲めたりできるようにしています。
これは、社長のこだわりでした。ウッドデッキに暖炉。
リラックス出来る、大きな家みたいな雰囲気をイメージしています。
あまりの素敵さにスタッフがぼーっとしないようにしなくては。。。

また、今回は私たちの会社の初挑戦となります飲食ブースがあります。
そう、UNBYの飲食へのチャレンジがはじまったのです。
「アンバイ・ボウルスタンド」スタートいたします!

ポイント2:メスティン入りのハンバーグ丼「アンバイ・ボウルスタンド」いざ爆誕!

アンバイ・ハンバーグ・ボウルは、大人からお子様までおいしいと言ってもらえるように、
肉汁あふれるオーソドックスなハンバーグにしました。
お父さんは和風ソース、お母さんはチーズソースハ