超軽量でコンパクト!使い勝手がよく、コストパフォーマンスも高い動画撮影・配信やビデオ会議などにも最適な「KRIPT ワイヤレスマイク」 …

超軽量でコンパクト!使い勝手がよく、コストパフォーマンスも高い 動画撮影・配信やビデオ会議などにも最適な「KRIPT ワイヤレスマイク」 【約30gの軽量設計/全方位収録/ノイズキャンセリング機能搭載】
超軽量でコンパクト!使い勝手がよく、コストパフォーマンスも高い 動画撮影・配信やビデオ会議などにも最適な「KRIPT ワイヤレスマイク」 【約30gの軽量設計/全方位収録/ノイズキャンセリング機能搭載】

YouTube撮影やビデオ通話など、以前よりも音声を録音する機会が増えた昨今、

綺麗な音を収録できない…

はっきりと聞き取れる音が撮れない…

少し離れた場所の音を収録したい…

というお悩みはございませんか?

そんな悩みを解決するものが「KRIPT ワイヤレスマイク」です!

僅か30gと、使いやすい軽量設計です。

自宅やスタジオだけではなく、屋外・オフィスなどでも気軽に使用できます。

受信機・発信機共にクリップがついているので、使用場所も選びません。

軽量なので、服などにつけても問題なく使用ができます。

YシャツやTシャツなど、薄手の物でも安心です。

KRIPTワイヤレスマイクは、2.4GHzの送受信電波帯を採用しています。

2.4GHzの送受信波数は障害物に比較的強く、回り込んだ反射したりするので遠くまで届きやすいという特徴があります。

使用感とコストパフォーマンスの両立に成功しました。

さらに、送受信周波数2.4GHGz無線コネクティング技術採用したことにより低遅延での収録が可能に。

収録したあとの編集作業もよりスムーズに行うことができます。

さらに、発信機と受信機は25m離れていても安定して伝達が可能。

もし障害物の全くないところであれば、50m先でも届けることが可能です。

また、本製品は自動マッチングが可能。使うたびにいちいち操作・設定をやり直す必要はありません。

発信機と受信機のペアリングは3秒以内で完了するので、思い立ったときにすぐご使用いただけます。

よりはっきりとした音を収録するため、ノイズキャンセリング機能を搭載。

屋外での収録でも、クリアな音声を収録できます。

実際に、かなり交通量の多い場所で録音し、iPhoneマイクでの収録と比較してみました。

いかがでしょうか?かなりノイズが改善していることがお分かりになるかと思います。

屋内・屋外を選ばずに使用いただけます。

KRIPTワイヤレスマイクは、無指向性となっております。

様々な方向の音声を収録できるのでインタビューやVlog、動画撮影にピッタリ。

ビデオ会議はもちろん、会議の内容を録音したいときにも最適です。

また、音声入力レベルは受信機側のゲイン(入力調整)は0dB/-6dB/-12dBの3段階で設定できます。

お好みに合わせて調整してご使用ください。

本製品には、収録に必要になる様々なアクセサリーを付属しています。

TRStoTRRS…スマートフォンやiPadに

TRStoTRS…カメラなどに 

それぞれ買いそろえることなく、このセットだけで使用ができるようにいたしました。

屋外等の風が強い場所などで使用するウィンドジャマーや、ピンマイク(ラベリアマイク)も標準でお付けしています。

「KRIPTワイヤレスマイク」は、難しい操作なくご使用いただけます。

受信機・発信機をペアリングさせた後、マイクの受信機を付属する変換端子で使用したいデバイスに接続するだけ。

※iPhoneなどのLightning端子は、変換端子が別途必要です。

スマートフォンでの撮影のほか、PCやカメラ、スピーカー等と接続して使用することも可能です。

様々なソフトやアプリにも対応しています。

乾電池式ではなく充電式を採用。

満充電で約4時間使用が可能です。充電方法はUSB端子でOK。専用のケーブル等は必要ありません。

他にも

・ビデオ会議

・講演やプレゼン

・友人との通話

等にもご使用いただけます。

タイトルとURLをコピーしました