お肌に優しい純チタン!コロコロ夏に可愛いアクセサリー☆

お肌に優しい純チタン!コロコロ夏に可愛いアクセサリー☆
金属アレルギーを起こしにくい純チタンアクセサリーで、お肌に優しく汗や海にも負けないお手入れ簡単アクセサリーで思いっきりオシャレを楽しみましょう!

はじめに・ご挨拶

はじめまして。
純チタン・ステンレス316L・シルバー925アクセサリー専門ECサイト運営「Sally.Tokyo」です。
先月までレディースファッション全般を取り扱っていましたが、コロナ禍の影響もあり事業の見直し、本年6月よりお肌に優しい可愛くもシンプルなデザインのアクセサリー販売ということで再スタートをさせて頂くこととなりました。

そこで今回は夏にぴったりの水滴の様な可愛いネックレスのご紹介です!
このプロジェクトで実現したいこと

●自分のお肌をいたわってほしい!

●汗をかく夏にも安心してオシャレを楽しんでほしい!!

●純チタンアクセサリーと当店を知ってほしい!!!

『お肌に優しい純チタン!コロコロ夏に可愛いアクセサリー☆』と題し、多くの方々に安心してオシャレを楽しんで頂きたいとプロジェクトを実行させていただきます!どうぞよろしくお願いいたします。

夏は金属アレルギーを起こしやすい季節です!!

夏になるとアクセサリーでオシャレを楽しみたくなりますよね。ですが、沢山汗をかく夏などは要注意です!金属アレルギー発症の原因の一つとして、汗をたくさんかくと金属が溶けてイオン化し皮膚のタンパク質と結合することで体内に吸収、その人の許容量を超えたときにアレルギー反応が表れてしまうそうです。 なので汗を多くかく夏は金属アレルギーが発症しやすくなる季節と言えます。

皮膚障害の約4割が装飾品によるもの

厚生労働省は「2018年度 家庭用品等に係る健康被害 病院モニター報告」で、装飾品による皮膚障害が43.1%と最も多かったと発表しています。またパッチテストで反応のあった順は、ニッケル、金、パラジウムであったそうです。

引用:2018 年度 家庭用品等に係る健康被害病院モニター報告(厚生労働省より)

金に反応する人がいるのが意外なように感じる方が多いと思いますが、24金の様な純度が100%に近い素材ではないアクセサリーを身につけた事が原因の一つです。最近お手軽に金のアクセサリーを楽しめる10金のものが多いですが純度は約42%です。素材の半分以上別の金属が含まれています。14金は約58%、18金は約75%となっています。

厚生労働省では「夏場や運動時等の汗を大量にかく場合には、装飾品を外す等の配慮が必要であること。」と注意を呼び掛けています。
※特に穴をあけたばかりのピアスなどは皮下組織と直接接触するため注意が必要です。
そこで今回は金属アレルギーのリスクを少なくできる純チタンのアクセサリーをご紹介します!

純チタンとは

純チタンの「純」は純度の高いチタンという意味です。チタンそのものはイオンがほとんど発生しないため金属アレルギーを引き起こしにい素材です。近年多く見かけられる同じく金属アレルギーを起こしにくいとされているサージカルステンレスは主に手術用の器具などに使用されますが、純チタンはそれ以上にリスクが低いため体内に埋め込む器具にも使用されています。

耐食性に優れていますので汗をかく汗や海水等に強く安心してファッションを楽しめる素材と言えます。純チタンにも種類があり、JIS規格で「1種、2種、3種、4種」と分けられますが、当店の純チタンは全てのパーツに「1種」を使用しています。純チタンの中では強度は弱いですが、最も純度の高いものになります。純度は約99.5%です。

全て日本の企業様よりパーツを仕入れております。

化学成分参考:ステンレス鋼棒 JIS G G 4303:2012 (日本工業規格より)
材料パー

タイトルとURLをコピーしました