福島県でお祭りをやって沢山人を集めたい!フリーカル『ヤッホー』応援プロジェクト

福島県でお祭りをやって沢山人を集めたい!フリーカル『ヤッホー』応援プロジェクト
「浪江でお祭りをして沢山の人に知って貰いたい!」という最終目標を掲げ、2018年より開催している舞台フリーカル『YAhHoo!!!!』。今年は東京と福島県いわき市で行います。ですが、現状収容人数は50%。どうやっても赤字となります。それでもやります!浪江を目指します。どうか、ご支援お願い致します!

プレックスと申します。
【ナイスコンプレックスとは】←公式HPです
我々の劇団は2007年6月に旗揚げし舞台演劇を中心に活動しております。
14年間で約40公演を皆様に観て頂いて参りました。
日頃より応援して頂いている皆様には心より御礼申し上げます。

ナイスコンプレックス劇団員
●本企画の説明

福島県に「浪江町」という場所があります。
10年前の震災によって、沢山の事が奪われた場所です。
沢山の人がその場所から離れて行きました。

沢山の動物たちがなくなりました。

その形を物語にしたのが、
当劇団オリジナル舞台フリーカル『YAhHoo!!!!』
(ヤッホーと読みます)です。

【ヤッホーとは?】←今年の公演の概要です

この作品は3年前に生まれました。
この公演の最終目標は、
【浪江でお祭りを行う!!!!】です。

2011年に悔しくも離れて行った人たちに届くように。
あの日から人が訪れなくなってしまった場所で。
沢山の人が集まる「お祭り」を行いたい。

そのお祭りの「出し物」は沢山のエンタメを考えています。
その最初の一つにこの舞台演劇があります。
これまで2018年(東京)、2019年(東京・いわき)と公演を続けてまいりました。
2020年はコロナの影響で開催中止となりました。
そして、今年2021年。開催を決定致しました。

しかし、東京・いわきの劇場ガイドラインは、
収容人数が50%です。
また、現状「観劇」に手を伸ばして頂く事が困難となっています。

ですが、チケット料金を上げたりしたくない。
さらには、高校生以下の子供たちには実質無料で観劇して貰いたい!

なら、「今の時期は回避するべき」という考えもあるかもしれませんが、
我々にはその選択肢はありません。

いつになったら大丈夫になるのでしょうか?
大丈夫になる為には「その前」が必ずあります。
誰かがその一歩を勇気と目標を持って踏み出さなくてはなりません。
ナイスコンプレックスは、常にその一歩目を選んできました。
我々が「大成功」しなくてもいい。
その後の「大成功」になる為の一歩目でいい。
なぜなら、その「一歩目」に気づいてくれる方が必ずいるから。

我々はいわきで公演を行います。
その為には、現状どんなに予算をやりくりしても赤字となります。
でも、届けたいのです。
どうぞ、ご支援お願い致します。
近い将来、我々は「浪江で祭り」を行います。その歩みを止めたくありません。
そこで今回のクラウドファンディングをやる事に決めました。
今は、エンタメすべてが苦しいし・大変です。

だから、うちだけじゃない。
でも、どうしても足らない。
こんな事で潰れたくない。

なので、普段物販では販売できない企画を形にしてお届けする事にしました。
ご支援頂いた方がワクワクするモノ。
それを想像しながら考えたリターンです。
どうぞ、応援のお気持ちも加味してご支援をお考え下さいませ。

今回のクラウドファンディングの目的は、
〈いわき公演に必要な資金補填〉そして
《コロナ禍による減収に伴う補填金(人件費、対策費など)》となります。
ご支援頂きました資金は、
本公演経費支払いと今後の活動継続の為に使用させて頂きます。
目標金額は合計450万円。
現在どうしても足りない金額です。

したがって、
今回「公演補填金額」と「手数料+税」、
そして「リターン経費」を考え、
目標金額を450万円と設定致しました。
本プロジェクトにご支援を頂く事で、
ヤッホーの継続・劇団を維持する事が出来ます。
何卒、お願い致します