安心と安全の国産冷凍餌を届けたい〜『ももたろうファームの餌作り』プロジェクト

安心と安全の国産冷凍餌を届けたい〜『ももたろうファームの餌作り』プロジェクト
大切なペットのために安全で安心な冷凍餌を与えたい、輸入物の冷凍餌は何を食べさせているかわからないから不安。そんな悩みを解決し、毎年起こる夏場冬場の餌不足を解決したい気持ち一心でこのプロジェクトを立ち上げましたサポーターとしてご参加いただけましたらとても嬉しく思います。どうぞよろしくお願い申し上げます

ームにのり増えてきましたが、まだまだ知識が一般の飼育者様に普及していない。

ましてや餌については実験用のがあるから『最悪でも何とかなる』と思っている人も多いはず。そんな実験用マウスラットも私たちが作ってたりするんですが、、、。

ももたろうファームの活動内容

簡単に、『ももたろうファーム』の主要活動をご紹介いたします。

1、『安心・安全の国産冷凍餌』の販売

これは上記の通りです

2、『軽くて強いA i rケージ』の販売
飼育者様にお聞きしたいのですがケージの水洗いされていますか?
爬虫類の飼育で木製ケージ(自作・購入)を使われている方は多いと思います。
またはガラスケージでしょうか。

どちらにも言えることはかなり重くなるということ。

飼育する中でフンは水入れの中でするから掃除は大丈夫と思われていませんか?
僕も昔はそうでした。
木製ケージは木目がカッコいい!ガラスケージは全部見えるから生体が映える!
こんなふうに思っていました。

飼育していると水入れに全身が浸かった状態でフンをして身体にフンが溶けた水がついたままケージ内で生活する。

汚れが気になりませんか?

ガラスケージなら洗えますが、重たいですし洗い場まで運ぶ時に割れる危険性がある。
危ないと思った事はありませんか?

この二つの問題を解決したいと思い開発したのがA i rケージです。
軽さと強さを追求し開口部を大きく取り視認性とインテリア性を両立します。

軽いからサッと洗い場まで運んで『水洗い』できる。

前面のガラスも外せるから中のメンテナンスがとても簡単。

昨今のエキゾチックアニマルブーム、YOUTUBEをはじめとするSNSなどの影響で飼育者様が増え続けている現状でどんどん生体が輸入され続けています。

今まで総合ペットショップや専門店様から購入していた餌を食べないでいた子が「拒食していた子が食べた」「ケージが思っていたより軽かったしカッコいい」と購入者様からのSNSの発信をきっかけに少しづつですがももたろうファームの名前が知られていました。

自分で安全な餌を選び『安心』を大切なペットに、自分で清潔な環境を作り『安心』を大切なペットに
私たち飼育者がペットにしてあげれる事は、なんでしょう。

ペットは大切な家族です。ですが人間のエゴで飼育をしているのが現実です。家族としてお迎えしたからこそ、お迎えした責任として適切な環境と食事を与えてあげないといけないと僕は思うのです。

生きる力とは、食べる力です。
飼育するということは、共に暮らす事です。
自分で安全な餌を選ぶ力、そしてその餌で大事な家族の健康を守る事。

すなわち、大切な家族の命を守ることだと私は思います。

そしてただ飼育するのではなく、家族に想いを馳せることで自分の気持ちや人を大切にするをできるようになるのではないでしょうか。

最後に

よろしければぜひ一度、Twitter・Instagramにお運びくださいませ。
全てではないですがお客様の声を僕がリツイートしています。
またDMいただければ冷凍餌やケージを置いて頂いているショップ様もお伝えいたしますので、ぜひ確認していただければ幸いです。

ももたろうファーム 代表 本多史明

資金の使い道

ももたろうファーム運営にかかる経費全て
資材費、材料費、餌費、等
クラウドファンディング手数料
(運営の様子は、ももたろうファームTwitter・Instagramにてお知らせする予定です)
実施スケジュール

プロジェクト終了後
4ヶ月目より随時発送いたし